ずっと旅たび・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の2時までなら得ですよ、ヒルトン宿泊

<<   作成日時 : 2017/05/19 09:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう、たまたまカード会社のサイトを見てて、今6月末までに宿泊する予約をして宿泊すると
2000Pくれるというのを見て、へ〜〜と思って見ていて、娘がもうじき退職するので一日くらい
遊びに行ってくる?って娘に直ぐメールをしたら、「お供しますよ?」という返事。

それでヒルトンのホテルブランドを調べようと見ると、各社で今日の2時までに予約をすると
50%offだ、45%offだ、と様々な形で出ているではないですか?
そういうキャンペーンでシンガポールのコンラッドを予約して、長期でいた事があったありました。
安かったし、生チョコや果物が部屋にあり、エグゼクティブフロアに宿泊だったので、ラウンジで
お茶やお菓子や軽食をとりに使えて便利でした。

それで、最初は日にちも決めないままに電話して、HPCJ(ヒルトンプレミアムクラブジャパンの略)
のカスタマーに聞いたら、HPCJで予約をしても今は20%offにしかならないので、50%offの
キャンペーンでの予約をお勧めしていますというのでした。
でも、その場合は予約の変更やキャンセルが出来ないのでそれを承知して予約を、と。
そしてHオナーズのゴールド特権で、一名分の予約で2名朝食付きという予約をというと、
ヒルトン東京はOKだけれども、お台場にはそういうシステムが適用されないので、2名分掛かる
という・・・ それで、最初はお台場にしようか?と言っていたけれども、結局はヒルトン東京に
しました。実に安い。急に決めたことです。驚きます。
きのうの朝まではそんな気はなかったのに。

娘には家を離れて食事は大丈夫か?と聞かれたんですけど、「肉食べとく」と返事。
分かっていますとも!!まだ安定しない状態だってことは。
でも、こうやっていても、今は少しづつ「食べてはいけなかったもの」を少しずつ食べて様子をみて
いるので、大丈夫だろう?と思っています。
というか、いつまで続くか分からないこの食生活、一か月後の自分をこれ以上縛りたくないし、
もう半年以上もこんな生活なので、治っていようがいまいが、その時に食べたいと思ったら量は
ともかく、食べたいと!今は思っています。その時の勘で行きます!!

今日の郵便で、講座の受講が可能かどうかの合否の連絡が来るのですが、ダメでもイイです。
だって、もしダメなら旅行に行きたいし。また、娘も就職先がキチンと決まってしまうと、また
旅行に行けなくなるしね。ある意味今がチャンス。先にことなんて分からないし・・・

今朝のニュースでNYのタイムズスクエアで変な?事故があり、旅行者が亡くなったと言って
いましたが、何が起こるか分からないですね・・・一人だけの死者で済んだのが不思議なくらいの
車の大破した姿・・・ 何という不運と、申し訳ないが最低限の被害で済んだとも思いました。
こういうバカげた事故が時折起きるのも仕方がない気もします。バランスです。
だから先のことなんて分からない。そんな世の中に生きているのです。

ヒルトンはシモンズのベッドで、私のような腰痛持ちでもイケルので助かります。
沈み過ぎる感はあるので、ベッドの上でのストレッチが出来ないのですが、寝るのはまあ快適です。
運が良ければアップグレードされるのですが、この度の形の予約では無理でしょう。
要は、来なかったら全額取れる予約を取らせておいて、稼働率を上げるというか、無駄を無くしたい
のでしょう。「取りにくい」くらいで丁度いいと思っているのでしょう。

勿体ないかな?年末辺りにも予約を入れた方がいい?とかさ、思ったりしています。
ただね、行けなくなったら全額無駄になる予約なんだよね・・・迷います。
沖縄とか、とんでもない普段行かないヒルトンもいいよね。。。とか、考えちゃいます。
でも時間がないので、どうかな?行かないかな?でも、考えるだけで気分が上がる自分がいます。
やっぱり旅行好きなんだな、と思います。食の問題さえなければ最高なんだけどね。。。


地域でいちばんピカピカなホテル
あさ出版
2017-01-17
宝田圭一

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 地域でいちばんピカピカなホテル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の2時までなら得ですよ、ヒルトン宿泊 ずっと旅たび・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる