ずっと旅たび・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はこれからショールームに・・・

<<   作成日時 : 2017/05/21 09:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうの朝、ハウスメーカーの方から電話がありました。
というのも、先日ダイレクトメールで、リフォームフェアがあるという案内が来ていたのですが
一応、建て主?の会社に頼もうかと思っていたけれども、その会社主催のフェアの前に
今回のリフォームフェアが飛び込んできたので、一応、見積もりを掛けて欲しいと何日か
前にメールしていたのですが、一向に返事がないから、まあいいか・・・と思っていました。

それがやっと、昨日になって連絡が来たので、今頃・・・と思っています。ちょっと。

それで、そのフェアが昨日と今日だけなので、一応来て戴かないと、そのフェアでの割引の対象
にならないので、今日か明日にでも来て欲しいと急に言われたのです。
それで、ショールームにしょうがないので、これから行ってきます。自転車で。天気もいいし。

でも、そのTOTOは、この前の見積もりに来た中立の業者さんによると、我が家のような角部屋で
梁が降りてきていて天井が下がっているので無理だと聞いているのですが?と。
それを昨日の電話の方にもお話ししましたが、それで一応、月曜に実際に見に来てくれるという
話にはしているのですが、今日は写真を見せて欲しいというので、カメラで昨日撮ったので、
それを携えて行きます。どうなりますやら・・・・

大体、うちの建て主側の広告では、最初は“エコリフォームの補助金”が使えると謳っていたのに
次にまたポストインしてきた広告にはそれを削除していたので、「間に合わない」と諦めた感じで、
間に合わせる気がないというのが分かったので、こっちはそれでも、間に合わせる気の会社
だったので、一社に見積もらせるのも何だなと思って、今日行って、見て、相談してくることに
なったのです。急です。暇でもないんですけどね・・・ これから行ってきます。

どうしてもしなければならないほどの問題もないんだけど、私としては掃除のし難い今の浴室に
疲れたし、もう18年も経つし、これで最後?になると思うけど、もっと使いやすく、掃除しやすく、
TVを付けたい。というのが今のコンセプトです。贅沢かもしれませんけども。

私も、どうしても急に今する必要があるのか?と思わないでもないけど、今後まで取っておく、
必要もないか・・・というか、お風呂に入らないのが今当たり前な生活なので、
暇気にのんきに入っていられないので、TVでも入れようか・・・と、そんな感じです。
コンラッドとか、一部のホテルにもありましたが、しゃわーとか音の出る状況だと結局聞こえない
んですよね、静かにしていないと。それなら専門の物入れちゃおうと。
一時、入院していたときは、お風呂に携帯のTVを持ち込んでいたんだけど、防水でも
やっぱり少し腐食というか、傷んだようですけど、この方法では、我が家は映らないのです。

前に、ソフトバンクのものを試したけど、それもダメでした。
遮断性が強いみたいです。どうでもいいところで。音は酷いのにね・・・・
っま、もう時間なんで支度して行ってきます。ではでは!✋




住宅リフォーム 重要事項32選
都市環境建設
2015-04-10
菊池 克弘

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 住宅リフォーム 重要事項32選 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日はこれからショールームに・・・ ずっと旅たび・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる