ずっと旅たび・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS きのうはミサワさんと、POLAの例の皺を改善するクリームを

<<   作成日時 : 2017/05/23 10:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

きのうは朝、MISAWAの方とTOTOの方がいらして、実際に浴室を見て行かれました。
状況としては、天井の梁が2方向から出ているので、もし工事出来たとしても
普通なら2年間の保証が付くというのですが、それが『なし』になるというのです・・・
それも、できるかどうか?分からないので、確認するというお話でした。
つくづく、こんな部屋を買ったことをまた、後悔することとなりました。

もともと圧迫感がある梁が、そこココにある、変な部屋なのですが・・・
18年住んでも慣れません。嫌です。

そしてまた、こういう入れ替えのリフォーム工事になって、また、再燃デス。

元々の建て主側もこれからリフォームフェアが始まるけれども、我が家の梁の状況は
どこのメーカーならできるというのか?というくらい面倒なようです。
正直頭に来ます!!こんなつくりになるなんて、図面で買っている私には分からなかった
事なので。このメーカーのマンションは買ってはいけません。最低です。

外壁を洗うような配管の流し先が我が家のベランダの端に降りてきていて、長年耐えて
きて、何処からの配管か?ハッキリしろ!と管理会社に行って調べさせて初めて
外壁を洗うような形の樋?のような存在で、それも我が家の端に落ちるので、流れるわけもなく
溝に残り、枯葉や泥や、ゴミ?いろんなものが流れ着いていました・・・

それをやっと弁護士に相談し、2か月で解決出来なかったら、今までの迷惑料から対応して
来なかったことを突きましょうという事になって動き出したら、負けを悟ったのか?
やっと動いて、単に中央にある配管にその管を繋ぎました・・・
なんで最初からそうしなかったのか?と不思議だし、下手くそなマンションメーカーです。
偉そうにそこら中に建てているんだから呆れます。買っちゃいけません。
酷い工事で、補修確認も何度行ったか分からないし、ドアが下がってきたり、巾木の打ち方が
超雑で、巾木に槌の目が入っていてやり直しだったり、あり得ない工事でした。

実名を入れて書きたいのですが、いろいろと弊害が置きそうなので、残念ですが書けません。

午後からは、そのミサワさんのリフォームフェアに来ていたPOLAのハンドマッサージを受けた
流れで予約した体験マッサージ?を受けに行ってきました。

例のその皺を改善する唯一のクリームというのは、リフォームフェアの時に既に試供品を
貰っていたのですが、きのうその使い方をよく聞いてきたので、やはり自己流で勝手に使える
感じではないのですね。効果的に使うためにも、POLAのお店でレクチャーを受けないと
売らないというシステムになっているというのも頷けます。

何よりもその体験のエステの気持ちの良さ、金額を考えると安いと思いました。
今後も2週間ごとに行くと良いらしいのですが、長年子供のころから気にしていた首の弛みというか
え首?というか、キュッと顎から首にかけてのラインがしていない感じが悩みだったのですが、
それが・・・ 締まっているのです!効果があったのは、マッサージなのか、クリームなのか?
分かりませんけど、POLAの施術は凄いです。
時間を見つけて行こうと思いました。
その皺改善のクリームは、もう少し使ってみてから買います。予防にもなるというので。
見せて貰ったパンフレット?にある開発した男性が8年間、ほうれい線の出来る位置に片側だけ
塗り続けたという写真は凄い!片方だけほうれい線がありました。驚きです。

歳を取ればどうしても皺は出来てくるけども、その施術を受けている人のお顔は、垂れてない。
しっかりとあがっていて、これならフォトフェイシャルなんかよりも痛みもなし、気もちよく、
金額的にもそうでもないなら、やろうかな?と思うに十分でした。
ただ、私の家から通うには、ちょっと遠い、それだけです。
自転車で20分は掛かるね。天気さえ良ければいいんだけど。考えます。続けるか。

返事をしかねたのは、これから医療事務の講座始まるし、それと今週また脊椎外科に行って
そのお話次第ではボルトを入れる手術が入ってくるからです・・・
このところ、ちょっとした角度?で激痛が鋭く走るので耐えがたいストレスを感じています。
それで、また検査ということになると思うのですが、結果次第で手術でしょう。
そうすると、講座も行けなくなるかもだし、講座が終わる3か月間だましだまし待てるのか?という
そういう問題もある。ですので、今週はいろんな意味でいろいろある週になりそうです。
そろそろ買い物に行かねば!!!ではでは!✋








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのうはミサワさんと、POLAの例の皺を改善するクリームを ずっと旅たび・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる