ずっと旅たび・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS きのうは火曜市、眼科、めがね屋さん

<<   作成日時 : 2017/05/24 10:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、たまらないドライアイで、まず漢方薬は飲んでみたものの、別件で飲んでる痛み止めを
飛び越える目の痛みで買い物は何とか行ってきて、食事をし、そして眼科の午後の診察に。

そうして検査をしてもらうと、視力が右で+2、左+3と悪くなっていました・・・・
ただ、最近は安定していただけに、一時的に酷いドライアイで視力が落ちている可能性も
あるというのですが・・・・ 

眼科に行ったのは、半年毎の眼底検査のためにも行ったのですけど、それは大丈夫でした!
黄体部に異常が出たり、なくなったりを繰り返しているので。
本気で異常が出たら、見たものが歪んだり、欠けたり、最悪は失明だと分かっているので
なおざりには出来ません。

たぶん?初めて軟膏を出されて、その場でも塗り方を聞いて塗ってもらったのですが、
見えない!!!目に油の幕が掛かった感じで、度の合わないメガネをかけているように。
だからか、夜寝る前に入れるといいと。そりゃそうでしょうとも!歩くのに不自由するほどの見えなさ。
これでは・・・自転車もやっと乗る感じでしたから。視野が歪んでいるので。

つい最近作ったメガネが度が弱い感じがしていたので、その足で見えない目で、めがね屋さんに
向かいました。というのも、2か月以内なら、レンズを無償で換えて貰えるからです。
それで直ぐに視力検査をするものの、その軟膏のせいで?機械での検眼が出来ない・・・
そして、そのお店の人は実に丁寧で詳しい説明をいつもしてくれるお店なだけに、
提案をしてくださって、“酷いドライアイが治まってきた時点で正確にもう一度検眼しましょう”と。
それも分かる。ドライアイのせいで、目の表面が傷だらけだと言われたので、これでは
まともに見えない可能性も十分ある。それは分かるので、また行くことにしました。
そして、懇意にしている彼女といろんな話をしていました__

その彼女とは共通点が多く、彼女も遅延型アレルギー検査で複数のアレルゲンが見つかっている
というし、ヘルニアも。でも彼女はまだ私よりも若いせいか?性格か?元気に見える。
何故?そんなに元気?って思ったら、かなりのヘビーユーズで鍼灸に通っているのだそうです。
なるほど・・・でした。道理でという気も。酷いと週一くらいで行くんだそうです。
もっと困ったら紹介してもらいます。今のところいいですけど。

でも彼女のヘルニアは陸上でなった若いころのものだそうで、手術はしなかったものの、症状を
聞くと、似た感じで、時折症状は今も出ているようですね。よく耐えています・・・・
ヘルニアもちは意外に多いのかもしれませんね。

こんな要らない話をしながら帰ってくる、不思議な関係のお店の人は多いです。私。
まあ、それで向こうも繋がってて商売に繋がればいいんだろうし、良い評判をしてあげてます。

そうそう、夜になって朝にメールをしておいた建て主側のコミュニティー会社から電話があり、
ミサワにも見積もりを頼んでいると正直に言ったうえで、そっちはどうなっていますか?
と聞くと、やはり私の部屋の浴室は梁が2方向から来ているので受けてくれるメーカーが
見つからないと言っていました。こんなに梁の縦横無尽に入っている部屋はないでしょう。。。
文句を言いつつ、その責任を取らんのか?と適度に詰め寄りつつ、いいお話を待っていますと
圧力を掛けて終わっておきました。30分程度でしょうか。呆れます。
これではミサワに軍配が上がるか、どっちも無理と言ってくるか・・・・最低の会社。
天井高は2400だと聞いていたのに、そんな・・・2400ある場所はあるのかな?
調べたこともないし、最初から不満タラタラ。図面で何て買うもんじゃない感じです。

きのうの夜、両目に軟膏を入れて見えない目の状態にして寝ましたが、今朝は確かに痛みが
大分減っています。というより、あれ以上先延ばしにしていたらと思うと怖いです。
今日はまだ目が開きます。きのうは開けていることが辛かったので。
これがボトックスで眼瞼痙攣、下垂を止める弊害なのですが、リスクは非常に大きいです。

きのうの夜、浴室でも2回、激しい腰の痛みが走り、ギャー!と声の出るほどの痛み。
浴室を出る頃には変な疲れが出るほど・・・ いつ襲ってくるか?分からない痛みなだけに
ストレスは本当に大きい。検査結果次第で手術だろうから、明日のハロワでの医療事務講座の
説明会に行ったら、最悪、次回の講座に回せますか?と聞いてきます。
3か月も耐えられるのか?も分からないので。そんなことを言うことになるとは思わなかった
のですが、ちょうど時期が悪かったです。
お風呂の工事も、この手術如何が関わっているし、娘のアパート問題どころではないのです!

きのうも、メールで印鑑証明は私が探すと言って来ましたが、見つかるのかな?
私はよく良かれと思って場所を変えて分からなくなるってことをしてしまうことがあります。
歳のせい?いや〜前からそんなことが何度か・・・
これから探しては見ますが・・・・ この前も探したんですけどね。今朝も少し。
という訳です。なんだかね。いろいろ嫌になります・・・

あ、でも、きのう頼んでいた水晶クラスターがまた届き、尖塔から放たれる四方八方への
パワーで癒されます・・・ 手にしていると穏やかな気分になる自分がいます。
良いお店を見つけているので、早いし安いし、品物もいいです。最高!(^^)/




ドライアイは自分で治す努力で治る
沖縄自分史センター株式会社
石川 秀夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドライアイは自分で治す努力で治る の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
きのうは火曜市、眼科、めがね屋さん ずっと旅たび・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる