ずっと旅たび・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 医療事務講座、始まる・・・

<<   作成日時 : 2017/05/30 23:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう始まった医療事務の受講、朝から夕方までビチビチの講義が始まって、懐かしいやら
大変やら、とにかく甘えの許されない忙しい毎日が始まりました!

そして、ヘルニアというか?酷い腰痛は、薬を増やしても弱い腰痛は多少止められても、
鋭い劈くような痛みはどうにも止まらない・・・ だから時折、イタタタ・・・と声が出て
顔が歪む。凄い痛みです。自転車で通っていますが、踏み出す瞬間にも激痛で
思わず踏み出せない感まであるのだから、キツイです。"(-""-)"

そして、急にストレスが掛かったせいか?お腹がまた張りやすくなってきました。
それでも耐えていますが、太った?って感じがする。
だから、というか異常な食事だし、家から近いので、お昼休憩はダッシュで戻って、
家で食べて時間までに学校に戻っています。
今日は、歯に挟まったものを執念深く取っていたら、残り5分でやっと到着!
遅刻も休むのも厳禁だと言われているので、ちょっとヒヤッとしました。( ˘ω˘ )

信号が道すがら距離の割に多いので、それが引っ掛かるか?どうかで、大分時間が変わって
くるのです。すべて引っ掛からなければ、自転車的には5分もあれば十分です。
暑くなったので、日差しも強く大変ですが、あそこでまだ不慣れなせいか?お通夜のような
環境で食事をするのも嫌なので、丁度いい気分転換になっています。

私は周りの3人くらいでいろいろ話すように早速なりましたが、他の方々はまだ
打ち解ける感じではない気がします。日本人って、閉鎖的だよね・・・
取って食うわけでもないのにさ。私はどこへ行ってもある意味、ムードメーカーです。
黙って居られないので。相手次第ですが、行けそうなら話します。話しかけます。

明日は休みです。不定期に時折、土日祭日以外にもちょっとだけ休みがありますが、
ハロワに行く日もあるので、完全な休みとは言えない日もある。

これから3か月忙しいし、何よりもあの!教科書の多さ!!もっと少ないかと思ってたので
驚きました。そしてその重量にも・・・ あんなに。それも毎日持ち帰れと・・・鬼め!!

明日は休みだけど、出掛けずに洗濯をしたり、下拵えをしたりして、金土に備えます。
そして教科書にも目を通したり、復習も出来たらします。
意外と難しく、意外とヤヤコシイ。理解するのは簡単ではない。

今日は、終わってからまずは眼科医の所へ行って、涙点プラグについて聞いて、
火曜の代役先生出ない日に相談しては?と言われたし、明日は休みだというので、
それ以降に行くことにして診察は受けずに帰り、イオンの火曜市に。
5%offの日なので、トイレットペーパーなんて嵩張るものも買って、やっと自転車に付けて
帰り、片付けてから、今度は百貨店の一日だけのセールに。
10800円以上で500円の金券が使えるセールでしたが、欲しいものもあまりなく、
普通に株主優待で10%offで買って、地下でレバー串と、紀文のデザートを(危ないのだが)
2個買い、帰ってきました。

そう、月曜は三井のカードの優待で、500円券を使い、ユニクロで値引きのシャツをレジに
出すと、790円税抜きのはずが、540円と言われ、500円券で、40円のカード支払いで
1990円税抜きだったものを買ってきました!!今日、思わず、それを着てって、
周りの人にいくらでしょう!?をやって、驚かれました。何せ40円のシャツを堂々と着ている
のですからね。納豆も買えませんから。もやしがやっとかな?

という訳で、当分忙しいので、時間があるときにしか書けません。
気が向いたら書きます。相変わらずドライアイでよく目が見えないので、尚更。では!

ハローワーク 150%トコトン活用術 4訂版 (DOBOOKS)
同文舘出版
日向 咲嗣

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハローワーク 150%トコトン活用術 4訂版 (DOBOOKS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
医療事務講座、始まる・・・ ずっと旅たび・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる