ずっと旅たび・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 勉強をこの年でするのは頭に入らない・・・?

<<   作成日時 : 2017/06/03 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の場合は、年齢のことだけではなく、治療上の問題で糖質も炭水化物もなるべく断って
いるので、余計に頭が回らない・・・ ですので、今日は掃除を午前中にして、
午後からは復習を兼ねて資料を作る、これに徹したいと思って今います。
覚えるというよりも、資料を的確に拾って答えを出せるようにする、というのが肝のようですが
どれがいるのか?さえ、結構難しいし、そして運転免許の時の勉強のように、
ひっかけ問題が本試験でも出ると分かっているので、分かっていないと引っ掛かる・・・
そういう感じのようです。すべてではないけれども、3択が本試験で出ると聞いているし、
筆記での回答の問題も勿論ある。再試験は、半年以内に可能だそうですが、
勿論その料金は発生します。タダではないです。本試験代も自腹です。

1週間を終えてみて、感想は・・・

一部の人とはいろいろ話せるようになったけど、他の人は__目も合わせないほどの人もいるし
相手のあることだからしょうがない、無理に関わろうとも思わないし。人それぞれの考えが。
年齢は20歳前後の子から、50代まで様々・・・ 仲里依紗激似の子がいて、見入っちゃいます。
どう見ても似ているし、子供がいるというのだから、ご主人は幸せもの。実に可愛い♥
全員女性の15人、マックスの人員です。
介護の方は、男性がいて、11人中4人が男性だと、きのうエレベーターで遭った男の子に聞きました。
若かったですね、やっぱり20歳前後でした。ラフな格好で。

サンダルが悪いと言われて、例がクロックスだったのですが、それはちょっと私も分かるけど、
だったらスニーカーっていうのも違う気がする。実務ではナースサンダルだったりするんだから
サンダルが悪いという意味が分からない。バックバンド無しの物はダメって意味?
きのうも聞けなかったので、月曜に絶対聞きます!これから暑くなるので。

最初はリクルートスーツで来ていた子が、きのうはだんだんと崩れて、思いっきり穴の開いた
デニムを履いてきたので、ああいうのは問題だと思うんですけどね・・・私でも。

今週と来週は水曜が休みですが、その後2週は月金ビッシリなので、慣れねば!!
朝9時半から4時20分までなので、ほぼ一日中勉強です。

変ですけど、一人だけ歳を自己紹介で言わなかった人がいたのが気になりました・・・
どう見ても50代。もう頬が垂れてきているので、たぶんですが?彼女が最高齢だと思う。
そしてニコリともしないし、目も合わせない。如何にも気が合わなそうな感じ。
いいですけどね。1か月位したら席替えもと言っていたけど、離れちゃうのか・・・と
今のままでもいいと思う、今日この頃です。

アレルギーの方は、一進一退で、基本は下痢は起きなくなってきましたが、それでも
ダメだろうな?というものを試しに食べると下痢します。それでも、前の様に一日に3度も続けて
下るようなことはないし、せいぜいトイレに行ってみたら下痢で、一回限り。そんな感じ。
お腹がびっくりしたという合図?って思っています。
きのうは、ドライバナナをつまんだし、そして昼が雨で戻らなかったので、買ってきて食べた
から何処かで地雷を踏んだのかもしれませんし、何度かミルクチョコを食べたので、
そのせいかも・・ だってBIG ISLANDCANDYS のお気に入りのものを買ってきたものを暑くなって
きたので、美味しいうちに食べたい!!と後のことを顧みず食べましたから。
今朝で2個目。これが今朝の緩んだ原因か?別にお腹が痛くなって・・・というのはないです。
ただ、トイレに行って出してみたら緩めだった・・ 下痢?って感じです。
私の一番治したいのは、お腹の張りであって、便秘や下痢は治れば尚良!そんな感じ。

やっぱり人がいないと部屋って汚れにくいんですね!朝にモップを掛けても汚れにくい。
ブラーバの雑巾も汚れない。埃が殆ど目に見えては付かない。
私が日中、バタバタ家事をして動いていないと、汚れないのですね!!驚きの差です。

洗濯は今は水曜と土曜にしましたが、本当は2回に一度したいのです。そうしないと、貯まるので
後が大変・・・ 干すところが無い・・・ 物干しが足りない・・・ってなります。

娘は仕事を辞めて、これから引っ越しなのにまだ寝ています・・・"(-""-)"
もう早く起きて、サッサと荷造しろと言っているのに。今も電話は通じません。呆れます。
明日、来ることになっているのに、荷造の進み次第で来れないときのう言っていました。
情けない。暇さえあれば寝ます。これで終わりの人生でもないのに・・・

ささ、掃除します!忙しいですよ。もう、モップ掃除とトイレ掃除をしたので、ダイソンで布団やマット
などのダニ掃除と、上の方のモップ掛け。埃を積もらせないように。台所も。
いつまでこんなにキッチリ出来るか?分かりませんが、出来る間は、気になるので。


2016年版 医療事務[診療報酬請求事務能力認定試験(医科)]合格テキスト&問題集
日本能率協会マネジメントセンター

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2016年版 医療事務[診療報酬請求事務能力認定試験(医科)]合格テキスト&問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



医療事務メディカルクラーク(診療報酬請求事務)問題集
馬場 和樹
2014-10-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 医療事務メディカルクラーク(診療報酬請求事務)問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
勉強をこの年でするのは頭に入らない・・・? ずっと旅たび・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる