ずっと旅たび・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、休みだけどアレルギーの先生の診察と娘の家電

<<   作成日時 : 2017/06/07 09:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、先週に引き続き講座は休みですが、11時にアレルギーの先生の所の
予約があるので、もうじき支度をして行かねばならないし、
その後に、娘の初めての一人暮らし用の家電を選ぶのを手伝わねばならない
ようなので?忙しいです。

ドライアイは相変わらずで、寝る前の軟膏のせいもあってか?物が目難いです。
そして、先日、めがね屋さんで再度視力をみてもらったけど、
矯正視力で0.6しか出ず!そして、乱視が・・・ ドライアイおそるべしです"(-""-)"
それで、まだレンズの保証期間だったので、片方だけ2度、度をあげてもらう事に。

私の効き目は“右”でした。めがね屋さんで検査してもらって。

それが、ドライアイで見えにくくなったものだから、一気に見えない!って感じに
なって、困るし、強いストレスを感じています。
先生の話だと、ボトックスを受けるということは、痙攣しているのがいいか?
目が閉じにくいのがいいか?という選択だという・・・・
ただ閉じにくいだけではなく、今回もですが、逆に瞼が落ちて開かないという事も。
なかなかリスキーな治療です。でも治療と言っても、治す訳では無いので、
繰り返し処置をすることになるので、費用面も実に大きい。
1回、15000円以上ですからね!なかなかです。"(-""-)"

元をただせば、アレルギーの先生がツムラの68番の漢方が治療の妨げになるから
やめて欲しいと言われて、安定していたドライアイが一気に悪化したのです・・・
(今日、言ってこねば!もう!!)そして、ヘルニアのせいで強い痛み止めを飲んでいる
ので、ドライアイがかなり悪化するまで気づかなかったのです・・・参りました。
今は、目の表面が傷だらけだそうです。これは眼科での診断。

遅延型アレルギーの方は、まあまあ今の食生活なら安定していて、下痢までいく
ことは少なくなりました。むしろ、便秘ではないけれども、兎フンになることが多いかな?
でも、食べてはいけないものを食べたくて食べると、お腹が張ったり、グルグルしたりで、
まだまだ何を食べても平気!には程遠いです。

娘は3年勤めた会社を退職し、きのう荷物が新しいアパートに届き、今日は家電を
買いたいので付き合って欲しいと言っています。病院の後に。
ご飯の時間をどうしてくれる?なのですが、しょうがない・・・もう!!って感じで。

学校の方は、なかなか専門知識が必要で、教科書も分厚いし、インデックスを貼るだけ
でもなかなか大変です・・・ ほぼ約款のようなものも。
せめてもの救いは、暗記はしなくていいということ。でも、資料が膨大なので、
そこから計算したり、書いたり、間違いを探したりは、自動車学校の引っ掛け問題のように
分かっていないと間違うように巧みに出来ています。
専門の電卓を買ったのは、私だけ。皆さんは買わない。まあ、後から買うかもですが。
薬価から点数がキー一つ押すだけで出るというのが売りの電卓です。
計算の時間短縮には役立ちますが、自力で計算も勿論出来ます。

金曜にはテストがあるので、今日も少しは勉強したいんですけどね・・・
出来たらします。これから洗濯物を入れて、出掛けます。では!忙しいので。失礼。


ボツリヌス療法アトラス
医学書院
ウォルフガング ヨスト

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ボツリヌス療法アトラス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



調剤報酬請求事務問題集
馬場 和樹
2014-10-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 調剤報酬請求事務問題集 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、休みだけどアレルギーの先生の診察と娘の家電 ずっと旅たび・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる