アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
もうじき卒検と、資格試験・・・
もうじき卒検と、資格試験・・・ 今日から3連休だというが、全く嬉しいという余裕はないです・・・・ この年で、ここまで追い詰められようとは思いもしませんでした。 私はレセプトが苦手で、今日も今までストレッチをしながらも問題集を見て 目視で確認をしていました、ブツブツ言いつつ・・・ とにかく時間が足りないのです。要領が悪い、今の所。これが一番の問題点。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/15 23:17
前途多難、アジソン病?クロストリジウム感染、SIBO・・・
前途多難、アジソン病?クロストリジウム感染、SIBO・・・ 今日は、休みです。ですが、昨日に引き続き、勉強に出来るだけ当てようと平日と 同じに起きて、これからやります。 きのうは、実技試験対策にほぼ尽きましたので、今日は学科の方をしようと思います。 そうこうしつつ、糞便移植について調べて、治験に参加できないか?とか、 調べていましたが、先生にメールで相談というか?何か出来ないかとそういう可能性に ついて考えている旨を使えたら、返信は要らないと書いておいたにも関わらず、 1時間以上掛ったか?と思えるとような返信が着ました・・・ 最近、予約時間... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/26 09:51
疲れ切っての最近の勉強状況・・・
疲れ切っての最近の勉強状況・・・ 今日は4時間ちょいしか寝ていません・・・"(-""-)" やっと食べての、今です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/24 20:20
今日は、休みだけどアレルギーの先生の診察と娘の家電
今日は、休みだけどアレルギーの先生の診察と娘の家電 今日は、先週に引き続き講座は休みですが、11時にアレルギーの先生の所の 予約があるので、もうじき支度をして行かねばならないし、 その後に、娘の初めての一人暮らし用の家電を選ぶのを手伝わねばならない ようなので?忙しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/07 09:49
医療事務講座、始まる・・・
医療事務講座、始まる・・・ とうとう始まった医療事務の受講、朝から夕方までビチビチの講義が始まって、懐かしいやら 大変やら、とにかく甘えの許されない忙しい毎日が始まりました! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/30 23:28
酷いドライアイが・・・涙点プラグ、検討したい!
酷いドライアイが・・・涙点プラグ、検討したい! きのう、飛びましたね。超忙しかったので。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 10:48
今日は、脊椎外科に・・・
今日は、脊椎外科に・・・ きのうは、ハロワに行って今後の講座の説明を受けてきましたが、説明者の言い方、話し方 が、分かり難いしゃべりで、そして私は今日の検査次第で、受講できるかさえ分からないから 何だか他人事のような感じで聞いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 09:38
今日、ハロワに行く予定ですけど・・・
今日、ハロワに行く予定ですけど・・・ 今日は、選考結果を持ってこれからの予定を説明を受けにハロワに行く日なのですが、 腰の方が。。。明日の検査診察でどうなるか?が決まるかな?という状況なのを言うべきか、 言わない方がいいのか・・・葛藤しています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/25 10:42
きのうは火曜市、眼科、めがね屋さん
きのうは火曜市、眼科、めがね屋さん 朝、たまらないドライアイで、まず漢方薬は飲んでみたものの、別件で飲んでる痛み止めを 飛び越える目の痛みで買い物は何とか行ってきて、食事をし、そして眼科の午後の診察に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 10:46
きのうはミサワさんと、POLAの例の皺を改善するクリームを
きのうはミサワさんと、POLAの例の皺を改善するクリームを きのうは朝、MISAWAの方とTOTOの方がいらして、実際に浴室を見て行かれました。 状況としては、天井の梁が2方向から出ているので、もし工事出来たとしても 普通なら2年間の保証が付くというのですが、それが『なし』になるというのです・・・ それも、できるかどうか?分からないので、確認するというお話でした。 つくづく、こんな部屋を買ったことをまた、後悔することとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 10:27
ヨシキ、根性あるね。。。
ヨシキ、根性あるね。。。 私も頸椎の手術をしたけれども、麻酔から覚めた時には__ いろんな線に繋がれていて、そんな・・・その日に動くなんてあり得ません。 それをその日に退院?して、レコーディングに行くってさ、と驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 10:46
今日もしつこい咳は止まらない・・・
今日もしつこい咳は止まらない・・・ 今日もコンコン、ゼーゼーと咳が続いています・・・長いです・・・・晴れていても関係なし! 何だかね、気持ちが沈みます・・・ 窓を開けていると生風が入り悪いかと、今閉めたところです。普通なら気持ちいい風なんでしょう? でも私には、咳を誘発する風になるんですから、嫌になります・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/17 10:32
案の定、血液と尿は取ったが・・・・
案の定、血液と尿は取ったが・・・・ きのう、先生のことろに行き、前から言っていた通りに採血と採尿されたが、結果を聞きに 来週来いと言うのかと思ったら「また来月」というけれども、今の食生活をやめていいとは言ってない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/16 10:13
今日は血液検査・・・どうなりますやら
今日は血液検査・・・どうなりますやら 先日の試験の結果は金曜まで来ないので、まずは風邪を治したいところ。。。 今日は、アレルギーの先生の所に午後から行くけれども、ネットで予約した美容院に その前に行ってきます、もうじき支度します。 咳はまだ出ますが、カラ咳になってきていて、痰はあまりでません。 でも、時々湧き上がるように咳が出そうになるので、美容院の人は可哀そうかな? でも、もう感染力はそうないはずなので、まあしょうがない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 10:02
今日こそ、リンゴ食べてやる・・・というのが今の決意
今日こそ、リンゴ食べてやる・・・というのが今の決意 お金がないわけでもない、食欲がないわけでもない。風邪は治らない・・・ 今も少し寝て起きたけれども風邪は治らない。咳が出ると痰が出る。 まるで“結核か?”と聞きたくなるくらい治らない・・・ 移した人がハッキリと分かっているだけあって、許せない感が強い。 こんなに酷い風邪なのか?私が弱いのか? それでも10年ぶりに引いた風邪を、なんでこんな弱った私がもらわねばならない? と思うと、、無性に腹が立つ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/14 12:47
1んち飛んでも、まだ治らない・・・
1んち飛んでも、まだ治らない・・・ きのうは、朝早めに起きて試験に行ってきました。風邪は相変わらずですが・・・ 9時には出て、自転車で途中まで行って、地下道を通って行ってきたのですが、 最初に受付があると案内に書いてあったのに、部屋に入って、自由に座れとある・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/13 17:02
抗生剤を使えないというこの苦しみ・・・治らない風邪
抗生剤を使えないというこの苦しみ・・・治らない風邪 今日も治る目途が立ちません。咳をすればゴーゴーと割れんばかりの音と共に 痰が出ます。固まっていてオレンジ色は汚い色になってきてはいます。 変化は?というと、点鼻薬がなくとも息が出来なくなるほどの鼻づまりだけはしない という事でしょうか?今日は一度も点鼻薬を差していません。 それ以外は汗をかきかき、寝てもいられない・・・ 熱いのです。"(-""-)" 明日は、出掛けなければならないので焦っていて、治すように努力して寝たのですが 近くの鉄塔の工事が日中も五月蠅く、寝室は遮光カーテンで暗く... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 18:59
今日は8時過ぎに起きて、業者さん来る
今日は8時過ぎに起きて、業者さん来る 今日は、きのう忙しかったので、なるべく寝ようと思って目覚ましを掛けずにいた のですが、トイレに一度起きてから寝られず、寝たら今度は8時過ぎでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 12:24
一日飛びましたね!たくさん寝ました!!
一日飛びましたね!たくさん寝ました!! いつもは6時間くらいの睡眠時間なのですが、きのうは朝食べて寝て、 昼食べて寝て、夜食べては・・・・寝ないでいましたが、その前日までは そこでも一度寝て起きてから、シャワーを浴びていました・・・ 起きていられないのです。風邪薬を飲むと特に。 結構な地獄を見ました・・・ こんなに具合がわっるくなるとは思いもしません でした!甘かったです!全てはめがね屋の兄ちゃんのせい?なのですが、 せいというか、感染源です。ハッキリ分かっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 09:25
今日は、寝たり起きたりしています・・・
今日は、寝たり起きたりしています・・・ 朝起きるけど眠くて眠くて・・・ で、大量のサプリだけを飲んで掃除して また寝ちゃいましたし。こんなことは初めてかも? どんだけ強い風邪の菌を貰ったんだ?と・・・ きのうの本にあるような前向きに 風邪を引くなんて!私には出来ませんね。辛過ぎます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 15:16
今日は・・・風邪でダウン・・・
今日は・・・風邪でダウン・・・ やっぱりめがね屋さんのお兄ちゃんの風邪を思いっきり!もらったようで、徐々に悪くなり、 とうとう今朝はダウン・・・ でも、ただ負けたくない!ので、朝6時に無理やり起きて、 ベッドシーツなどをシッカリと洗濯し、料理を作り、掃除をし、そして__ 前に買った“いざと言う時用の風邪薬”の存在を確認し、一安心し・・・・ 食後に飲みました・・・ これは有効でした!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/06 16:14
きのうはダウザーさんの所に行ってLouis Vuitton経由で帰宅
きのうはダウザーさんの所に行ってLouis Vuitton経由で帰宅 きのう、もう帰国されたな?と思ってダウザーさんにメールをすると帰国されていて 丁度、予約というか、行けたので早めに行きました。 予定時刻よりも25分ほど早く着いちゃったので、大丈夫かな?と思ったら 先約も無く、じっくり見てもらえたし、話しも出来ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/05 10:20
朝からスミマセンけど、カンディタ菌治療初めて以来、最もマトモな(´ー`*)ウンウン
朝からスミマセンけど、カンディタ菌治療初めて以来、最もマトモな(´ー`*)ウンウン もう、遅延型アレルギーを最初に検査してからで言うなら5年?それくらい経ちます。 そして、まともに指導も出来ない先生が最初検査したものだから、今の先生曰く___ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/04 09:49
妊娠菌?ふざけんな!
妊娠菌?ふざけんな! 妊娠したい人がそんなにいらっしゃる、というか、そんなマヤカシに引っ掛かる? というか、明らかに“お金”目当ての出品にもすがるのか?と、 心の闇に触れた気がしました。そこまでするんだね、切羽詰まっている?って。 望まないのに、出来てしまって堕胎する人も多い中、そんなこともあり得るわね・・・と 寂しい気持ちにもなりました。実に買った人は可哀そうですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 09:31
“無限の住人”を見て帰ると、叔母の死の知らせ・・・
“無限の住人”を見て帰ると、叔母の死の知らせ・・・ “無限の住人”って、昨日書いたけど、豪華俳優を使った殺戮系のものであって 見終わっても何も残らないだろうな・・・って思ったけど、つい、見た__ という結果に終わるものだと思っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/02 10:06
今日は映画に行こうか・・・
今日は映画に行こうか・・・ 今日ははっきりしない天気です・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 09:14
世間はG.ウイークだけど、私は除菌生活・・・
世間はG.ウイークだけど、私は除菌生活・・・ 外食もほぼ、無理な生活がどれだけ続いたことだろうか? やっぱり、糖質のほぼゼロ生活は怠い、力が出ない・・・・・・・"(-""-)" 休みも減ったくれもない。今朝はビーフステーキと、もやし舞茸炒めと 水菜のサラダと、Lグルタミン+食物繊維入り白湯です。 あ!あとはスプーン2杯のココナッツバターでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 09:49
眩しいと、紫外線カットは別問題だという事実・・・
眩しいと、紫外線カットは別問題だという事実・・・ きのう、メガネを百貨店に取りに行って来ましたが、その時に気になる情報を また仕入れてしまって・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 09:58
やっと出血が止まってきて元気になれるのか?
やっと出血が止まってきて元気になれるのか? 先週の細胞診のために、何時、何時と方向を言いながら先生が採取した のは知っていたけれど、その“細胞を取る”という事と、出血の原因が 私の中では一致せず、別問題というか、関係ないと思った?ので、 何時までも続く不正出血?と思ってたら、この前のLouis Vuittonのスタッフ で同じ“経過観察”の彼女に聞いたら__やはり、出血が7日位続いた というので、ある意味安心したのです。 とにかく怠い、辛い原因の一つだったことは間違いないです。 今、やっと止まってきて、少しは・・・楽になりま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/27 09:04
地獄のカンジタ除菌、倦怠感半端ない・・・
地獄のカンジタ除菌、倦怠感半端ない・・・ とにかく怠い、やっと動いていますね。 昨日は、火曜市に行く前にハロワに行って、講座を受ける手続きの 2回目に行って書類をもらってから、火曜市に行き、帰ってから 魚をおろして圧力鍋で煮て、食事をして直ぐにもらってきた書類を書き、 歯磨きをして、再びハロワに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/26 10:51
先生のミス?マグネシウムは要注意
先生のミス?マグネシウムは要注意 ドライアイに効く漢方薬が甘草が入っていて、それも下痢に繋がる 可能性があるのでやめようと結構治療を始めた後で言い出し、 今度はマグネシウムを飲めと言われていたけど、それも下痢になり易い から調節して?と言い出し、先生のダメ出しは、治そうという時点で 気づくべき問題でもあったのではないか?と思う。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/24 09:52
やっと光明刺す!
やっと光明刺す! 何だったら、カンジタ菌除菌なんてしない方が良かったのではないか? と思うほど、毎日下痢、下痢、下痢・・・日によっては3度も。 そんな生活をもう半年近く過ごしてきて、元気もなくなっていたので、 治るって想像が出来なくなってきていましたが、やっと、 下痢が止まってきたようです。お腹の張りも日に日に良くなってきています。 今も下痢ではなく、どちらかというと便秘っぽいくらいでしたから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 10:00
疲労感が強いカンジタ菌除菌生活。。。
疲労感が強いカンジタ菌除菌生活。。。 今日は目覚ましで朝は起きたものの、眠った時間にしては眠い・・・ とにかく怠い。糖質が如何に大事か?それを思い知らされます。 糖質を抜くと、人間ってこんなに怠いし、頭が回らなくなるのか?と 驚くばかりです。人に会うのも疲れてしまいます・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/22 19:52
カンジタ菌除菌で疲労?眠る時間増える・・・
カンジタ菌除菌で疲労?眠る時間増える・・・ 今朝は参りました・・・5時半だと思う時間にトイレに一度起き、 物凄くまだ眠かったので寝て、上階が五月蠅過ぎて眠いけど・・・ って時計を見たら、何と8時前ではないですか? 驚いて起きるけど、凄く眠い・・・こんなことは初めてです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 12:16
カンジタ菌除菌と最終決戦突入!!
カンジタ菌除菌と最終決戦突入!! きのうは、火曜市に行ってきて魚をおろして煮て、サッサと昼食 の後にアレルギーの先生の所へ行ってきたのですが__ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/19 10:08
疲れがたまり、今日は掃除も作業も進まず・・・
疲れがたまり、今日は掃除も作業も進まず・・・ PCは一応使えるようになったので、新しい方を使っています けれども、パスワードやIDが手打ちで入れないとならない ので、非常に不便である・・・これが引っ越しすると困る点です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 18:09
今日は掃除する!そして元気だったらLouis Vuitton
今日は掃除する!そして元気だったらLouis Vuitton 今日は恒例の土曜の掃除日。毎日してるんですけどね、でも いつもしないトイレの徹底掃除とか、ハンディーモップで掃除! トイレはね、メーカー的には“月一回”でいいと言っているらしいけど そんな!周りは?埃は?と、あり得ん事を言うな、です。('ω')ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/25 09:53
疲れが取れないのに肌はイイ。。。ハハハ
疲れが取れないのに肌はイイ。。。ハハハ 今朝、鏡を見ると肌が白い、瑞々しい、これで〇十代なら まあいいけどね、って感じです。 やはり水素の効果は否めない、凄いね! しばらくやめていたのが如何に無駄で、かえって体に悪かったか と思う、今日この頃です・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 10:23
今日は組み立てと、気分転換にと予定してますが・・・
今日は組み立てと、気分転換にと予定してますが・・・ 未だにPCは段ボールで放置プレーのまま、今日は朝に届いた ダンビュライトを確認すると割れと欠けがあったので連絡を したりで、掃除に洗濯にで既にバタバタしている・・・ そして、株価が怪しいので本当は温存しておくつもりのものを 売りに出したところです。為替相場もおかしいのでしょうがない。 これから下落してくるかもね・・・ なんだか疲れてます・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 10:30
今日は5%offの買い物に行かねば!怠いけど・・・
今日は5%offの買い物に行かねば!怠いけど・・・ 生理のせいか?治療中のカンディタのせいか?分かりませんが 怠いです、どうにも。でも!今日はきのうも買い物に行かず仕舞だった ので、行かねばなりません。行きます。行く予定でいます。 きのうなら別のスーパーへ行くつもりでしたが、何だか・・・ 行けませんでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 09:19
生理がいつまで続くか?それは意外と重要なんだな
生理がいつまで続くか?それは意外と重要なんだな 意外と女性同士でも、その生理がまだあるか?ないか?っていう 状況の聞き出しは勇気がいるというか?難しい・・・ 不愉快にさせてまで聞くことでもないし、聞きにくい・・・ それでも、、まえに聞いた時には40代でっていう人も多いみたいだ。 もっと早い人は30代という人もいたけど、それは異常だと言うし、 私はまだ終わらず、死守しているようだけれども、私の意志は そこにはないし、ホルモンの関係で長い方が良いらしいから耐えてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/19 09:32
世界中が糖分依存症だよね・・・
世界中が糖分依存症だよね・・・ 今、治療の為に甘いものっていったら、果物程度しか摂ってない そんな状態にあるのですが、インチキも勿論して食べたこともある、 けれどもそれは一時的なものであって、基本は__ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/17 09:21
クールスカルプティング、意味なかったワ・・・
クールスカルプティング、意味なかったワ・・・ これはもちろん私見ですけども、私はあんなお金を掛けてまで した意味は感じませんでした・・・ 結構な額ですしね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 09:17
私の一日に食べるべき“肉”の量は、600g・・・
私の一日に食べるべき“肉”の量は、600g・・・ 今朝も、大きめの手作りハンバーグを2個、完食です! きのうは、お昼に3個食べましたが、結構辛いものがあります・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 09:11
今朝、母に頼まれ水素注文する
今朝、母に頼まれ水素注文する Amazonで買いました!飲むのはいつも同じ水素剤です。 前はねずみ講?式のものも飲みましたが、今はコレだけですね。 とは言え、私はリーキーガット症候群や低血糖、カンディタクレンジング の治療途中なので、たまに飲む程度でしたが、母に最期に渡したもの が、手つかずが一個になったと昨日の夜に言われたので今朝、 Amazonで注文しました。3月22日〜30日の間に届くと出ていました。 海外発送です。アメリカ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 09:17
突如、PCを買う!買い替える。今度はダブル!
突如、PCを買う!買い替える。今度はダブル! 結構前からPCの購入は頭にあったものの、“まだ使えている” ので、決定打にならず、ここまできたのですが、 以前、カチカチ音である日突然PCが起動できなくなり、写真から 何からデータを何年分も失った苦い経験があるので、 “使える間は使い倒す”ことの危険性は十分に分かっているつもり ではいます・・・・  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/12 09:37
きのうの診察で分かった事、替えた事・・・
きのうの診察で分かった事、替えた事・・・ きのうはカンディタ除菌、低血糖、遅延型アレルギーの件でお願いしている 先生の月一の診察日で行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 08:58
カンジタ菌除菌、低血糖、遅延型アレルギーに触れない、チョコレートを作ってみた!
カンジタ菌除菌、低血糖、遅延型アレルギーに触れない、チョコレートを作ってみた! 先生に「チョコレート食べちゃダメ?」って何度聞いても__ 「ココナッツバターとカカオで作るんなら」って言われてたし、先生が プリントアウトしてくれたマフィンのレシピというか、材料表も ありますけど、作り方は出ていないし、使っちゃダメって言われる “甘味”が入ってたので、先生が書き足したのは・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 09:06
ウイルス検知が必ず出る、銀行のサイト・・・
ウイルス検知が必ず出る、銀行のサイト・・・ 私は三〇東京〇〇〇銀行のサイトにアクセスするのが嫌い です、いつもウイルスを検知して削除しましたというポップが出る ので危険な感じで・・・ メールも偽メールが着て問い合わせた 事もあるしね。危ないです。怖い、怖い・・・"(-""-)" ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/05 10:06
きのうのTV番組に物申す!と、クラスター購入
きのうのTV番組に物申す!と、クラスター購入 昨日の夜のTVで、ハーフタレントが睡眠時に血糖値の乱高下で アドレナリンが出ちゃったりして熟睡出来ていないと言う件で、 夕食前にりんご酢を大匙イチを薄めて飲めば治ってくるという 内容のものをやっていたけれども、これは・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/04 09:37
やっと目眩が収まってきたので今日は確定申告!
今まで、3月になってから確定申告に行くなんて無かったのに 今年は今日、やっと行こうと思っています!('ω')ノ 目眩も昨日一日、家にいてのんびりと医療控除用のレシートを まとめていて、楽をしていたし、耳石を動かさん!とゴロゴロもして みたせいか?グルグルと視界が回る症状は収まってきて、 少し動くかな?っていう程度になりました!お陰様です!! これなら行けそうだっていうのもあるし、何よりも・・・・・・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/02 08:36
めまいが・・・収まらない
おとといの夕方に気づいた目眩が収まらない・・・ 前にもなっていて、その時は耳鼻科に行き、耳の中の石の 位置が悪いとかで?何かして治して戴いたように思います。 詳細は覚えていませんけどスパッと治ったと言うものではなく、 徐々に治った気がしました・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 08:59
石の力・・・ね。
きのうは娘が面接に行くというし、昼は一緒に外食をという 予定だったのですが、余裕がなく、バタバタして寝るのは12時を 軽く過ぎるほどでした・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 10:19
やっと先の見えたカンジタ菌除菌治療
もうじき直接的な治療を始めて2か月になろうとしています。 準備段階を入れたらもっと前から始めていましたが、 カンジタ菌を除菌する目的の薬?サプリを入れてからは、 もうじき2か月です。もっとですので前から下痢で、 下痢で当たり前。まともな便を最後に見たのは何時だったか? と思うほど、長く続きました・・・・ この前の初めての便秘から流れがやはり変わってきていて、 今朝も便通はありましたが、下痢ではなく、むしろ便秘気味? のようなコロコロとしたもので、水面に浮いていて驚きました・・・ ... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/26 10:35
何で?の不安感に当惑・・・
先生から常々、“うつ”になる可能性を言われているせいか? きのうから特に不安感があり、何でだろう?と思うと、その一番の きっかけはと考えると、きの派遣のときの同僚にメールして “今月一杯で終わりだね”てきに送ったら、“3月までに延長した”と いう返事を見て、私はとっくに辞めている中、やり続けていると 聞いて、あの特有な雰囲気、声、なんかを思い出して怖くなって (辞めているのに)しまったのか? それか、今日、マンションの会議が夜あるので、私のヘルニアの原因に なった人と会わなくては... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 10:21
カンジタ除菌開始以来、初めての“便秘”
多い日には3回!それも朝に集中して起きていた下痢・・・ 朝起きて1回、朝食後に1回、少ししてまた1回・・・ もう、こうなるとヘロヘロで、動く気にならない・・・となっていたのです けれども!2日間出ないでいて、昨日の夜やっと3日目?に それも夜に、珍しくやっと出す!( ;∀;)何と久々な感覚・・・ だって小のつもりで行ったトイレで下痢ってたんですからね。 えらい進歩です!というか、逆に行ってしまった?と思うほど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/23 10:16
これが子供並みの“気”かと、実感・・・
先日ダウジングで選んでもらって作ってきたダンビュライトのブレスは 透明でピンクがかったもの6個で、あとは水晶とクリスタルガラスだった のですが、今朝!頼んでいたゴールデンダンビュライトのブレスが 届いて早速、流水で洗って清めて試すと___ 元気になる感じ💛で、試しに水晶ネックレスで試すと__ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/21 22:58
カンジタ菌除菌にL-グルタミンとファイバー追加!
先日の診察時にL-グルタミン足そうか!と言われてiHerbで注文 していたものが届き、きのうから飲み始めました。 毎食あたり3gと言われたのですが、軽いパウダーだったので、 細密秤もあるのですが、目分量で(へへへ)大匙1杯ほどを摂ってます。 味は・・・無いかもと思ったけど、化学調味料のような味というか、 白湯に入れて飲むと具のないスープのような味です、意外に主張 します。今朝は、ハーブティーに入れてみましたが台無しで・・・ やっぱり味がします。体のために摂っているのだから、味は2の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 11:14
株価が良い感じになってきました!
心理的なものを考えてか?持ち株価が買った価格より下げて いる場合は青に、上がっている場合は赤に表示されていますが、 今、私の持ち株は赤が2/3になり、中途半端な仕事に赴いている 場合ではない状況になりました・・・久々です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 10:15
整体師の叔父が本を贈ってくれて効果あり!
私が副腎疲労で治療を受けているなんて知らないんじゃない? っていう横浜の叔父が本を贈ってくれました。 2冊の本と、マッサージ棒・・・ 叔父らしくて・・・ね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/14 09:44
シュークリームの逆襲で今朝は激しい××
毎朝のように起こる下痢ですけど、今朝はシュークリームのお陰? で、いつもよりも激しい結果に終わりました・・・今も気持ち悪いし、 怠いです・・・ 朝食後、洗濯物を干し終えるまで待てませんでした・・・ もちろん直ぐにトイレ掃除です。除菌水も足りません・・・ 次のハワイの滞在時にはウオシュレットが付いている事を願います。 アレは必要ですよ、大事。こういう状態の人には特にね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/13 10:13
ベタですが、やはりハワイはパワースポット
毎度、何処に行くの?って聞かれると、ハワイと答えるのは恥ずかしい。 というのも、あまりにベタで、お上りさん的な感じがするからです、 自分で。それも年に2度くらい行ったり、最低年一は行くのですけど。 どうしてそんなに行くの?って尋ねられると、答えに一瞬窮しますが__ 言うなれば、あそこはやはりパワースポットで、気づかぬうちに口角炎が 治ってたり、痛みが静まったり、体にも少なからない影響をしているのを あとから感じます・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 09:47
アレルギー治療中にも関わらず大反逆してシュークリーム4個食い!
今朝は3時半にトイレに起きて、2度寝をしたら7時20分でした。 こんなに寝るとはおかしいし、起きた感じが悪い! 目が開かないのです、こんなに寝たのに。旅の疲れではないか? と母は言いますけど、何かがおかしい・・・こんな8時間も寝る人じゃ ないし、いい感じがしない。スッキリ感がない・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 18:06
ANAの機内食、アレルギー対応食に閉口・・・
今回、先生の勧めもあってANAの機内食をアレルギー対応食に 替えてもらいました。事前に電話連絡して。 その時に、7品目除去と27品目除去があるとおそらく言われたのです けれども、7品目だと私には除き切れていないので、しょうがなく 27品目をお願いしたのですが、これが・・・なかなかの代物で・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 10:44
帰国!!雑用で忙殺!トランクのプチ破損?!
昨日の夕方に成田に着き、国内線に乗り継ぎ夜に帰宅しました! ゲロゲロです"(-""-)"ホノルル⇒成田間が揺れに揺れ・・・ 最後の1時間は胃が変になり、とうとう袋(ゲロ用の)を口に当てて 耐える有様・・・辛過ぎました!!!( ;∀;) ギリギリの乗り継ぎの国内線でも揺れるか?!と懸念しましたが、 これは意外と平気で、アッと言う間に寝てしまっている間に 着いて、ラッキーでした。 人生で、航空機に何度も乗ったけど、一番揺れました・・・ 長時間だし、揺れ続けるし、まるで荒波を船に乗って... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 16:53
きのうはボトックス注射の日、そして・・・
きのうは4か月に1度のボトックス注射の日でした。毎度です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 09:46
頚部ヘルニア手術の明暗を思い絶句・・・
きのう急に思い立ってポイントの期限もあったので、美容院に 行ってきました。ホットペッパービューティーで。 それも急に思い立ったので、朝にはカートを引いてイオンに 行って、帰ってから魚をさばき、ゴミを出し、料理し、食事後に 美容院に出掛け、そのあとにイオンで買ったポンカンが腐って いたので交換して、派遣の給料確認のため記帳し、やっと帰宅。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 10:03
300億でもスゴイと思ってたら・・・5000億だと?!の乳酸菌
昔はヤクルト、ヨーグルトで摂るのがせきさかだった乳酸菌ですが 今はサプリで摂る、これが進んでいる気がします・・・ 日々進歩ですね!実感しています。('ω')ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/16 09:01
1/20の費用での治療の日々・・・・
1/20というけれど、今私はサプリや治療費で6万円以上だろうか? ひと月で。というと・・・20倍という事は、100万円を超えてくる。 それを一年として・・・1200万円ですか?!考えられません。 これは、リーキーガットと副腎疲労、低血糖の治療に関してだけの お話です、ほかの整形の費用や、眼瞼痙攣の費用は入っていません。 ですので、どれだけ保険の利かない治療費を払っているんだ? と思う訳です。保険の費用も馬鹿にならないというのに・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 10:56
今日は雪・・・きのうで良かった通院
きのうは、午前中は自由診療の内科、午後から脊椎外科に出掛けて きたのですが、今日に比べれば天気が良くて良かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 10:18
悪阻の様な気持ち悪さが。。。治療難航
明日は、リーキーガット症候群と、低血糖、副腎疲労と診断した先生 の診察が午前中、午後遅くに脊椎外科の診察予約があります。 天気が悪いので行きたくないのですが、そうも言っていられないので 行ってきますが・・・・気持ち悪いのです・・・・ここ毎日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 18:34
私の病気は日本の保険医療的には、病気じゃないんです!
今日、マンションの新年の集まりがあって、人と話していて改めて 自分の病気の恐ろしさというか、日本の医療の穴を再認識 しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 22:56
やはり怖い・・・中国製品?
きのうも少し書きましたが、半月も掛って届いた中国発送のラリマー は、基本はダメダメ?かな?ペンダントヘッドの方はまだ良くて、 リングはどれも酷い枠に入っていて、そのままでは使えるような レベルではなかったです。予想通りと言えば、その通り・・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/05 12:03
カンディタ除菌で生理再開!ラリマー届く・・・
驚いたことに、もう終わったか?と思っていた(たぶん)生理が 除菌を初めて3日目の今日、始まりました!!朝一に。 それでも驚くのに、昼前に母と長電話して切ってみたら・・・・ 椅子の白いクッションカバーが一部赤いし、 履いてたユニクロのネルっぽいパンツも赤いし、大出血サービス! 仕事が増える増える・・・・洗濯をする、脱水をする、干す・・・ いろいろ変化してきている気がします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 15:11
見きり発進!カンディタ除菌始めました!!
今朝も、朝食前にはもう我慢しきれずに下痢・・・・ ココから始まったので、もうこれ以上待てないなと限界を感じ、 よく分からない部分もあるけれども、適当に?って言ったら おかしいですけども、大体分かっているので、 カンディタ除菌を朝食後から始めました!!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/02 17:58
地獄の派遣から解放され、ラリマー中毒・・・・
年が変わったけれども、今日も今日とてお腹が悪い・・・ 一応、カンディタ除菌用に、カンデックスやカンディタサポート、 活性炭などのサプリを買い揃えてましたが、まだ始めていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 14:39
不思議ちゃんが身の回りに・・・・
類は友を呼ぶ≠ゥしら?不思議ちゃんが私の周りには 何人かいらっしゃいます。職業は・・・いろいろかな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 15:39
3大ヒーリングストーンに興味津々・・・
知っていますか?3大ヒーリングストーンって? 私はつい最近知って、その一つは聞いたことがあったし、 たまたま懇意にしている百貨店に、出店してきていたお店に あって・・・先回も少し書きましたが、一旦買ったのですが どうも・・・良い感じではなく、結局返品し、Amazonで買ったので すけれどもね・・ゴメンナサイ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 20:13
カンディタ菌除菌と、ラリマー
今年も残すところ半月を切りましたが、今もまだ派遣のバイト に行っていますがカウントダウンで終わるのを楽しみに 様々な検査代、サプリ代の足しにと乗り掛かった舟を熟しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 10:06
アメリカに送った尿検査が・・・やり直しと、ファンタスティックビースト!
明日は、4時半起なので短く行きます!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/27 22:16
診断がつく、リーキーガット症候群
本日も多忙に付き、メモ程度に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/19 09:11
今日は休み、されど忙しい。やることは一杯!
今日は3日出のあとの休み、早速目覚ましを掛けませんでした が、ほぼいつもの時間に起きて、まずは洗濯! そしてモップ掛けして、食事を用意し、今食べ終わって一息。 これから少し休んでから、溜った仕事をします! アイロンかけやら、靴の手入れやら、料理もしたいし、 縫物もある。100円ショップも行って来たいし、百貨店に預かって 貰っている冬のコートを貰って来ようとも思っている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/03 08:55
研修5日出を経て・・・今日も忙しい!!
研修自体は、前の地獄の5日間に比べたら天国? というほどでは無いですけれども、こんなものか?≠ニいう 認識があるだけに比較して、良い意味で楽です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 10:44
明日から恐怖の研修とアレルギーの関係・・・
今日はとりあえず洗濯できるものはした、明日以降が問題・・・ 一番の問題は・・・食事、2番目に洗濯。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/23 10:09
明後日からまた研修地獄と、毛髪検査
きのう電話で決まったと、その1月末と2月初めに掛けて約半年 の旅行に出る件も了承して戴いたそうです。 それでも欲しいという事は・・・・どういうこと? とも思うけれども、どうもオペレータさんは何処でも引っ張りだこ の様そうなので、取ってくれるのかな? 前の1か月近い研修よりはいいけれども、それでも9時6時の 長時間研修で詰めているので、それはシンドイ事に違いはなさそう。 持つかな?とも思うけど、やるのみ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 09:19
きのうに引き続き、今日も面接・・・
別な会社ですが、今日も面接です! きのうは、30分ほどでしたが、特に嫌な気分にもならず、 一応言うべきことは言って、聞いてきたつもりです。 正直に、他の会社も明日受けるという事も言いました。 バイトですからね!向こうも、そちらに先に決まったらそれは それで構わないですと。そうでしょうとも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 10:49
検査費用を聞いて、少し安心・・・・
きのうの夕方に娘はまた仕事に戻る為に帰って行きましたが、 その前に、先生からの費用面≠フ返信がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/12 09:14
更なる検査を勧められ、今朝はビービー・・・
きのうの夜に、例の心臓血管外科の先生から返事のメール が届いて、恐る恐る見ると・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/11 09:44
スゴイ量のサプリと格闘する毎日・・・とリウマチ?
前に書いたかどうか?忘れましたが、今8種類以上のサプリを 食事の前後や、用量をボトルの蓋に書き、飲み分けています・・・ 飲むだけでも大変で、まず大きさが大きいし、量も多い・・・ そして水を飲む量がそれによって増えているので、トイレも近くなる。 これでは、食事制限もあるので、定時に行って〜というような 所謂勤めになど行ける訳もない・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 09:41
2回目の大腿部のクールスカルプティングに・・・・
きのうは、予定はしていなかったクールスカルプティングを受けに 皮膚科に、ただの皮膚科ではなく、栄養指導や美容系やらを やる3人の女性医師のいる皮膚科なのですが___ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/08 10:06
きのうは、娘と喧嘩と久々の制作・・・
きのう、朝に鰯煮を食べると妙に骨っぽい?! やっと飲み下して、何でだ?と考えると、それは鰯、母の煮た。 私が煮たのは秋刀魚、トマト煮の。間違えました。 当然と言えば当然、母は昔から圧力鍋を恐れて使えないので 普通に煮てるのだから、骨までは食べれないのです・・・ これでは・・・・折角の弱い骨の鰯でも食べれないのは、年寄には カルシウムが必要なのに勿体ないと思って、電話。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 09:58
とうとう治療優先にして退社・・・
きのうは、朝に胡麻豆腐を30分練る、秋刀魚のトマト煮を作る に始まり、マンションの補修箇所の確認やら、母の対応で午前が 終わり、午後から電話して、会社に行って退社手続きを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/07 09:22
17年来のマンションの不備が、弁護士を立てる前に動き出す・・・
私は17年間、ベランダに下された配管に苦しめられて来ましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 13:57
ボトックス治療の難点を実感・・・・
今日、大学病院の神経眼科に行って担当医に診て戴いて来ましたが 結局のところ、起こっている症状は、ボトックス注射による治療の 悪い点というか?難点というか、問題点だそうですけれども__ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 17:07
退社せず、結局病院に向かう・・・
今日は覚悟をして会社に行きましたが、周りの人にご心配を お掛けしましたが、結局会社自体は辞める事にはならなかった です。周りの方の言う通り、健康問題≠セから、 治り次第復帰を、というのが会社側の考えのようです。 そして、病院に行って結果を電話で報告して欲しいと言われました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 18:09
眼瞼下垂、リーキーガット症候群で、白旗を振る?
今日の休みだったのですが、朝疲れもあるのか?と遅めに 起きるも吐き気がするわで、いい気分ではない・・・ 何時ものように朝仕事をしたものの、どうにも目が開かない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/02 17:20
新しい仕事に精神的疲労・・・・
これはもはやアルバイト≠ニは言えない勤務に、きのうから 就きましたが、まあ入社式がある、短期社員ですけども 詳細は一切書いてはならないという会社なので、愚痴もほどほど にしなくてはならないのですけれども、きのうは帰ってから 何をしたでもないうちに3時間経っていました・・・ 少しはいろいろしたのですが・・・放心状態・・・・と、 保証人の書類を母にお願いの電話をしたりでしたが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/27 07:40
amazonの評価取り消し強要と、副腎疲労治療・・・
きのうも盛り沢山の一日でした・・・PCを消して寝たのは12時過ぎ。 いろいろなご縁で支えられている自分を感じました・・・・ よくもまあ、こんなに毎日いろいろあるものだと感心します! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/24 09:52
きのう航空券を購入して思うけど・・・・
きのう、夜に娘と電話したまま航空券を申し合わせて、それぞれの コインを使ってANAの国際線と国内線を繋げて購入し、 そしてホノルルから島に渡る国内線も取りました!疲れました、変に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 10:28
やっぱり痛いボトックス注射・・・・
4か月振りのボトックス注射。ずっと続きます。これからも。 これは美容の為ではなく、目元の痙攣を止める為の施術です。 もちろん、副産物的に目元の皺も伸びますが、そのために してもらっている訳では無いですし、そんな理由の注射による 施術なので、保険が効きます。それでも、15000円以上です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/22 09:15
ショップジャパンの製品、きのう返品・・・
きのう、迷っていたけれども結論が自分の中で出て、結局 返品しました!早速ネットで集配をお願いして、ヤマトにお願い。 1400円くらい掛かりましたが、それで試せたと思えば納得の 料金です。それを更に転売するのか?社販にするのか? 分かりませんが、少なからない量の返品が想像されます・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/20 09:39
お腹がゴロゴロ、オナラが出過ぎていたら要注意ですね・・・
やっと5年以上に渡る体調不良から解放される可能性が やっと出て来て、嬉しい限りです! あれほど苦しんだお腹に濁流があるか?のようなゴロゴロ、 1分に一回?出るかのようなオナラに苦しんで、このまま 一生行くのか?と"(-""-)"ドンヨリなんてもんじゃない気分から やっと解放されつつあります・・・ 今はですね、きのう今日とサツマイモを食べても思ったほどの 1/10ほどしかガスは出ません。殆ど出ません。 今までなら妊婦?ってほどにお腹が張るのでしたが。 というのも、やっと今の私の体... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/19 09:59
ここのブログが6年目を迎えました!!
この前メールでそのような連絡がありました! 表題通り、このブログが6年を超えたそうです。今日で?かな? あっという間と言うか、随分だったというか?そんな感じです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/15 09:55
専門家に分化し過ぎた医療の弊害を感じる・・・
きのうは、例の心臓血管外科の先生の所にまた行って 先回の検査結果を聞いてきました・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/13 10:04
小麦製品と乳製品を、やめられますか?
下にももう一回載せときますが、この本の言わんとする主眼は 小麦製品を排除する(グルテンフリー)と、乳製品を排除する (カゼインフリー)これをすると、体の不調が劇的に改善する可能性 が高い人が、潜在的に沢山いるという驚くべき事実!!と、 これがうつ病や統合失調症や、自閉症、子供の攻撃性、多動など・・・ いろいろな問題に密接に関与しているというような大事に事が 目から鱗にも沢山書いてある凄い本なのです。(;O;) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/10 09:18
心臓血管外科で思わぬ提案をされて・・・
きのうは、高齢の母の携帯電話を取り換える為に、ショップに同行 して、結局3時間近く掛かりました・・・ 1時間以上は覚悟しては居ましたが、それを遥かに超える時間を 要しました。正直疲れました・・・ 12時に近い11時過ぎから2時半過ぎまで掛かりました。 その後に遅めの昼食を摂り、自宅に一旦戻ってから直ぐに予約していた 心臓血管外科の先生の元に。5年振りだそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 09:51
呆れた製品、またもシフラス(ハンモック)不良品・・・
今朝、先日フレームだけ取り換えて貰ったシフラスという ハンモックを出してみましたが、またもフレームに塗料の剥げ。 とても納得が行かないので、早速また箱に逆戻り・・・ 前と、同じか?それ以上の塗装の擦れて剥げたような部分が 左右両方にある状態。ある意味前の物よりも酷い・・・ 今度は別の部分にも剥げがあり、プラスチックの部分にも バリが残っていて危うく手を切りそうでした。 こんなに何回も不良品で送り返して替えて貰ってては送料の 無駄だし、どちらかが泣き寝入りするまで続くのだろうか? ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/30 10:11
きのうは、染の初?の教室に・・・
もともと学生の時にはやった事があった染織などの工芸 の手仕事ですが、これで展覧会に出品した事も無いし、 あったのは同じ工芸部門でも、彫鍛金や七宝などで、 卒業以来は自分で遊びでTシャツを染めたり、 作ったシャツブラウスのワンポイントにステンシルを入れる 程度でした。たまたま、回覧板に地域のスペースでそういう 講座をやっているというので、何者であるかも伏せて 参加して見ようと思って、手術後に初めて自分から進んで やってみようと思って、そんな。。。大そうな目論見も無く、 “楽しめた... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/28 09:25
きのうも食品に問題あり、電話で・・・
イオンで買って来た甘味の葛切りが・・・またも残念な事に。 2袋買って来た一つ目を開けたときは手が濡れていたので、 何だか?中袋が濡れている気がしたものの、気のせいかと 思い、そのまま出して水切りをして食べてみたのですが、何だか おかしい・・・味が変で、雑味がする・・・ これで言うとクレーマー のようだしと思ったものの忘れていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/24 10:17
ホテルのベッドって大丈夫って思わない?
私はいつも思うのですが、ホテルや病院でもいいが、その・・・ 清潔度というか、ダニの問題をどうしているか?を考えると___ とっても不安になるのですけれども、如何でしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/14 09:43
桂枝加芍薬湯、で幾分楽になった・・・・
私の主治医の一人に漢方医兼皮膚科医兼美容皮膚科 をされている先生がいるのですが、その先生は 自分の専門分野に限らず、いろいろ相談すると助け舟を 出してくれるので、これはダメだろう?と思っても、今の自分の 状態を伝えると、何かしら漢方薬を出してくれたり、 専門医を紹介という程でも無くても教えてくれるので、何度 助けられただろうか?感謝に堪えません・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/13 09:33
船旅を、流行らせようとする感じに違和感・・・
今日はこれから肺の検査なのでゆっくり書いている場合じゃ ないのですが、最近よくTVで船旅PRのような?ものを 見ます、それは地中海のマンモス客船だけでなく、高額で有名な 飛鳥などの日本の客船も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/03 09:08
日本人に小麦は合わないってこと
私は遅延型アレルギーです。おそらく治りません。 アレルギー源は20種以上、分かった時には愕然としましたが 過敏性腸症候群だと言われつつも、ことごとく薬が合わないし、 むしろ飲むと悪化する・・・ 今考えると鬱になりそうだったかも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/31 10:24
久しぶりの胃カメラ・・・
きのうは、特定健診と胃カメラを受けに近所の病院に。 朝食が食べれないので持て余すかと思いきや、いろいろやる 事もあるので、あっという間に出掛ける時間になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/29 10:39
クールスカルプティング、その後・・・
今日で何日目だろう?と思った所でそんなに日は経ってない けれども、それでも日に日に締まってきている気もする。 けれども・・・・施術部に“しびれ”があります・・・結構、ジリジリ そんな感じに。特に後の右足が強いので、次第に取れて くることと思いますが、先生の言っていた痺れがという意味を 体感しました。これは人それぞれでしょうし、 むしろ、施術直後には無かったので、大丈夫か?と少々不安。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 09:54
一年振りのMRIで分かった事・・・
去年の最後の手術から一年以上が経ち、それでも薬は止められず 痛みもドカンと凄いのが時折起きる中での検査だっただけに、 どういう画像が撮れるのか?不安と疑問で待って結果を聞くと?__ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 09:54
久々に風邪ひいた!!!
きのうから風邪薬を飲んで、マヌカハニーで消毒をし、のど飴を 飲んで午前に午後に寝ていました・・・久々です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 09:46
小麦は食べるな、という内科医・・・・
きのうの検診で、内科の腸の専門医の所へ行って来ましたが とにかく今飲んでいる基準量の抗アレルギー薬を飲み続けてみると どうも多過ぎるようで、朝の眠気と怠さ、浮腫みで参ったと伝えると “半分量で良いんですね”というか、無駄な努力をしているかのような 言い方、慣れて来るかと思ったというのにも、“あまり薬が慣れると 言うのは聞かない”と。そうかな〜?慣れるものもあると思うけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 09:20
呑気症、これも遅延型アレルギーの症状の中に
最近自覚する症状に、“呑気症”という今まで知らなかったけど ネットで症状を検索して出てきた病名に行きつきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 09:54
腰痛を神経ブロックでは止められないと言われ・・・・
きのう、何だったら神経ブロックをと決意して、先生の所に行って 来ましたが、結果的にはレントゲンを撮って、MRIの予約をして、 薬をもらって、先生と話をしてきただけでした・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/17 10:57
“仰天”で知名度が上がるといいのですが、遅延型アレルギー
私も番組で取り上げられる前から遅延型アレルギーで苦しんで います。もう分かってからでも何年か経ちましたが、付き合い難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/16 09:58
TGGヨーグルトと、付き合い方を模索中
以前、苦労して?ハワイにまで手荷物で菌種を持ってって 受託には常温保存可能な豆乳を持ち込み、なんとかそれが無くなる までは維持したのですが、現地調達のオーガニックの豆乳では とうとう死んでしまって?固まらなくなり、全部飲んでオシマイ!!! ってしてしまって、帰国後にまた一から作り直して育てて、今に 至っていたのですが・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 09:31
真央さん、元気になって!
ニュースを聞いた時から、涙が出て、心配で。 きのうも3時の会見をリアルタイムで拝見しました・・・ 一日も早く、お元気になる事を願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 09:03
生理はいつまでつづくのだろうか? 
今日で2日目である。久々に腹痛も出て、結構重症・・・ でも良い年だし、もういつ止まっても不思議はない・・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 11:14
せっかく神経ブロックをしようと決断してもさ!
あと10日ほどでやっと待った診察日ですが、その日に あの重篤な腰痛というか、ヘルニアの症状が出てないと? 神経ブロックってできるものなの?と疑問・・・ 先生の診察日と強烈な痛みが出る日が重ならないと 分からないってことは無いのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 09:50
痛みが一段落し、やっと眠れるようになって来たら
また小康状態になり、痛みが少し減ったのでやっと眠れる ようになってきたら、日中も眠く、目が開かない、 寝落ちする、それが日に2回もあったりして如何に寝不足だったか を思い知りました。寝返りも出来ないくらいだし、熟睡には 程遠かったので、納得しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 12:19
疲れて寝てても起こされたヘルニア?
今朝は12時頃に寝たにも関わらず、時計を見ると3時・・・ 起こされました、すごい腰痛・・・ 寝返りもままならない。 仰向けでも苦しく軋んで痛み、これは2度の腰の手術のとき でもない状況、症状・・・痛みで起こされるなんて・・・ その後も良い姿勢を探して手で腰を支えながら動かす始末。 昨日の夜にはストレッチは疲れていてほぼしなかったけど、 そう無理をした一日でもなかったのに? その前日には確かに無理をした自覚はあったのですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 08:56
人と同じだと思わないでください〜主治医〜
きのう、内科の腸が専門の先生の診察日でした。 主たる目的は、アレルギーを抑える薬を貰う事と、腸の 方の近況報告でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 10:19
情熱大陸の医師、すごいですね!!
きのう、寝ようとする前に情熱大陸が始まり、先週の予告 の時から大泉洋に似た風貌と、そのお仕事の崇高さの 差に驚いたので、眠い目を開けて頑張って見ました! 凄い医師ですね、頭が下がります・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 09:20
クレジットカードの持っている枚数、答えられません・・・
アンケートでも何枚カード持っていますか?という設問 ありますけど、正確には言えません、数えないと。 じゃあ、全部使っているか?というと、その目的にしか使わ ないものが多い・・・イオン用とか、航空会社用とか。 プロバイダーの請求だけに使っているNTTのカードとか。 安く請求されるとか、ポイントがマイルに替えた場合に還元率 が良いとか・・・とてもじゃないが絞れません・・・・ きのうもディノスのカードを頼んじゃいました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/15 11:03
生きているといろいろあるけれど・・・・
中学生の2人手をつないで自殺した事件のニュースに 生きていればいい事もあったかもしれないのに≠ニいう想い と、中途半端に生きたり、片方だけ残る事もなく°ノ論ですが よかったとも・・・・身近に大変な想いをした人がいるので いろいろなものが頭をよぎりました・・・・ 確かに、私も20歳まで生きれば沢山だと思って生きて、早何年。 死にたい日も多かった方だと思うし、最終的にはどうやって死ぬか? その方法だけは決めていました。冬山で寝ようと。 ご冥福をお祈り致します・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 09:37
腰痛に変化・・・・
コルセット生活、4日目でしょうか? 今朝は、この何日かの中では、まともです。 だんだんと、ダメなポーズ≠ェ分かってきたので、 なるべく避けて暮らしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/09 09:26
水素風呂のお陰か、今朝はきのうよりは良い・・・
きのうは、様子を見ながら掃除をして、何とか日中は過ごし てきましたし、夜は水素風呂に___ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 08:58
今日はヤバい腰痛で起きる・・・・
前のブログを繰ると、4月19日にエライ腰痛が起きたと、 そう書いてありましたが、その後、一番酷い状態は脱したものの その後も完全には治らず、椅子に座ったり立ったりとか、 自転車の乗り降り、何もしてない時にも痛みが随所に・・・・ それでも、朝にはトラムセットとリリカを1カプセル飲んでいたので そうそう我慢できないほどでは無いけれども、痛いな・・・ くらいに思っていたのですが、なんだか?きのうには動きが更に 悪くなり、午後には手術した主治医の居る病院の外来に 電話して、事情を説明__... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/05/07 09:31
韓国の除菌剤の問題に。。。
連日、韓国で加湿機用の除菌剤での死亡事故の問題を 報道されていますが、これを見るにつけ思うのは、 今読んだ腸の本に除菌剤は要らない≠ニ書いてあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/05 09:37
アレルギー薬は朝眠い・・・導眠剤並みに残る。
一昨日にシッカリ寝ようと、成人の基準量の2個を飲んで 寝たら、朝の眠い事!眠い事!まるで起きるのが拷問のよう。 起きはしましたが目が開かない・・・キツカッタです"(-""-)" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 10:37
県民共済なんて入ってないですよね?
前に書いたでしょうか?この話。県民共済は保険としては・・・だと 言う話です。とはいえ、火災保険は未だに入っていますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/01 10:42
癌検査、次回は半年後に・・・
きのう、先週の子宮頚癌検査の結果を聞きに行って来て 結果、異状なしで、次回は半年後で良いでしょう、と 初めて伸びました。 最初は連日の検査に、一週間後、一か月後、2か月後、 3か月後?ときて、やっと伸びて半年後です。 これは意味ある伸びです、が、癌になって払込免除は遠い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/28 11:14
浮腫み腸?改善してきました(*^^*)
気付いてはいましたが、だんだんとお腹は張らなくなった ばかりか、体全体的にスリムになって来ました! 前は、全体的に浮腫んで2重顎になりそう?な感じだったのに 今はそいういう感じではないし、パンツ類も選ばずとも 履けるように、むしろ空いていて手がスポッと入る感じです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 09:39
帰国後に作ったTGGヨーグルトが失敗?
焦って早く作ろうとしたせいか?上手く固まらない・・・ TGGヨーグルトの再出発に苦戦・・・ ハワイでも育てて食べていたと言うのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 09:35
きのうは原因不明?の腰痛に苦しめられて・・・
きのうは朝起きた途端に腰痛・・・どうしよう?と思うほどに でも、自分しか頼れないので、頑張って起きて、 コルセットを嵌めて、またいつのも掃除やら家事を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/20 10:03
今日は腸の専門医の診察を受けて来ました・・・
今朝は10時の予約だったので、病院に行って、帰りにダイソー も寄って、眼鏡のレンズ用に中性≠フ洗剤をはじめ、ほかにも 旅行に持って行こうかと便座シート(ふわふわの張るもの)や、 ミニボトルなどを買って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 14:30
ネオジン、意外に快適だけど・・・
きのう、午後から眼鏡屋さんに行って受け取って来ました! ネオジンの初めての眼鏡。イイじゃないですか!(*´▽`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/03 11:02
今回の乳がん検査、問題なし
5年ぶりに、4方向のマンモを取り、エコー検査もしてみて 今回は問題ない事が分かり、ひとまず安心した昨日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/01 09:44
今日は午後、乳腺外来に・・・
先日、たまたま内科に行った時に人間ドックの案内を見ていて このオプションの婦人科系のものを受けたいけど単品では やらないのか?という質問に始まり、前に精密検査まで行って、 ここであなたのような人は毎年検査すべき≠ニ言われたので、 毎年、マンモを受けていたと言ったところ、当院に乳腺外来が あるけれども新規の患者さんは受け付けてないというし、 その予約も1か月以上待ちで一杯だと・・・そうですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 09:56
きのうは、ハイドロキノン返品・交換・・・
どうしようか迷ったけれども、使い初めだけでなく、途切れて 出ない、何度も押してやっと出る・・・に一度は持ってって 言ってみると出ました≠ニ返されるし(無駄に出された事に) 2度目は先生に直接そういう経緯があったが相変わらず 出たり出なかったりで複数回押して出していると訴えたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 10:20
良い水素、見つけたかも・・・
きのうは体調の悪い日で、ダラダラと家の中の用事をこなして いたのですが、これは予定の体調不良なのでしょうがないと思って いるのですが、きのうは比較的元気で、届いた本を横になって 読んでいても眠くならない・・・ん?と考えてみると、水素かな?と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 09:37
人生初の鼻当てなし、ネオジンの眼鏡を買う!
ちょっと遅れている?のかもしれないけれど、10歳くらいから 眼鏡やコンタクト生活をうん十年してきて、初めて鼻当ての無い 新しいスタイルの眼鏡をきのう頼んできました! 本当は、見て来る程度のつもりだったのですが、シミも怖いし、 頼んでも待つ訳だし、短気だし、今のレンズも夕方以降や、 テーブルから遠いTVの特に文字が見えないので、ソコソコ不満 もあり、その場で測ってもらって、遠近両用で常時色の付いた タイプのレンズをコート付きで、後なんだったか?オプションを 付けてもらって頼んで来ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/27 09:15
病院2か所ハシゴして、百貨店からの帰宅
きのうは、最初総合病院の内科にアレルギーの薬を貰いに 行って、ですが、過敏性腸症候群というか、腸の不調があるので 専門医の方の予約を取っていただいて、今日はアレルギーの 薬を出さない形で帰ろうと受付に行ったら、人間ドックのパンフが あったので、貰って会計までの間見ていると___ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 09:58
今日は内股が筋肉痛・・・
一昨日から、今まで手術前からヘルニアが分かってから、 使えて無かった乗馬マシンに久々に乗っていますが、これが バカにしていたけども、意外に内股の筋肉に貢献するようで、 きのうから筋肉痛で、昨日もやったので、今朝は更に 筋肉痛≠ナす・・・思ったよりも効く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 09:45
膝が痛い・・・クーポンサイトでコルセット購入
いつから痛いんだろう?と思うと、最近、決定的に痛くなったのは 整体を受けてから、でもその前に自転車で転倒したのがキッカケで 痛くなったからであって、整体師に言わせると、その痛みの原因の 根本はずっと古いと・・・・10代の頃のものだと? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 09:33
どうでもいいようだけど不思議な体験
きのう、冷蔵庫から重ねて幾つかの物を同時に出そうとして 予期できなかったと言えば嘘になるけど、うっかり その3段に重ねた上に載せた蓋つきのガラスポットがフローリング の床に落ちた・・・それも飛んだように少し離れた位置に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/15 09:42
個人情報は攻撃されたら簡単に・・・と3Dエクサウェーブ検査へ
きのう、2時間ほど?掛けて、大量の英字の書類を処分しましたが シュレッダーを掛けたのは比較的少なめで、他は今朝出てった 資源ごみに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 10:08
今日は晴れ、でも家で仕事します・・・
毎日バタバタと忙しい上に、ちょっと休むとシャットダウンしてしまう 今日この頃。きのうは2回落ちました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 10:34
きのうは整体を受けていいかと思えば + 3Dエクサに問い合わせ
きのうの整体が問題とは思わないが、ヘルニアの手術前に整形外科医 で何故か?シューフィッターの先生が勧めてくれたイス?というか、 姿勢を矯正するようなものを楽天で購入したのですが、座ると痛みが さらに酷く出るのでお蔵にしていたのを、きのうの施術後に、 もう大丈夫だろうと思って出してきて座っていました____ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 09:33
予期せず知った、父の心臓手術・・・
きのう、娘に母に私のものを勝手に処分されては困ると 伝えてくれと言って電話したら、「今、電話して折り返すね」と 娘が切ってから5分くらいして電話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 09:29
凄い発酵力のTGGヨーグルト菌、と気になった事
今まで多少常温に置いてから、ヨーグルトが固まって来たのを 確認してから冷蔵庫に入れてきていましたが、それだと 過発酵に?なって、上に乳清のような成分が浮いてきてしまって それを元にまた、増やして作っていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 10:00
あれほど苦しんだ腸の不調から解放されそうな兆し・・・
もう何年前だろう?5年以上前だと思う、過敏性腸症候群だと 内科の先生に診断されたのは・・・それからは 頻繁にお腹にガスが溜まり、外出もままならない時期もそっちゅう で、朝起きたときと夕方では別人のようにお腹が出て来る・・・ それが日常でした。外出先から帰ると緊張感から解き放たれて ガスが出る出る!苦しいほどに・・・ストレスも凄い・・・ それがいつのまにかの日常でした。( ;∀;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 09:48
菌活しながら除菌≠ヘ意味ないらしい・・・
今、菌活をしている人は多いと思うけれども、それと共に 除菌にも勤しんでいるのが普通ではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/07 10:01
娘はインフル、私は今回は揉み返しは大丈夫
娘はインフルだとわざわざメールで言って着たということは? 本当は言わずとも何かしら送って来てくれるだろうという計算 だったのかもしれないんだけど、未だに何もしてないし、 しない予定です、そうですとも、自分で頑張れ!!(^◇^) こっちが、何がいる?と聞いても大丈夫だと言ってる人に 手を差し伸べる余裕は私にも無いのです、まして___ 何か作って送る元気と余裕はないです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 09:16
初めてのヘアビューザー、ラオスの藍染、世界一の絨毯・・・
きのう、整体を受けた後に届いたと言うヘアビューザーを受け取り、 中華街展の流れのラオスの藍染のロングジャケットとシルクの ストールを2種買って、世界一の絨毯を堪能し、ヴォヤージュ・ センソユニコの新作を見て帰って来ました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 10:58
お腹のグルグルとガス腹を治すぞ!生活中
きのうは、TVでお医者さんが情報番組で朝、ガス腹の人が 一曲分ほどの間、横になってゴロゴロするとガス腹が治ったと、 そしてウェストも7cmほど減ったと言っていて、全部は見てない けれども、思わず「そんな〜〜〜!?」でした(´◉◞౪◟◉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 09:18
うちには麹菌がいる?TGGヨーグルトに麹の香り・・・
まあ、空気中にはいろいろな菌がいるでしょう。 有害なものから、無害なもの、害のあるものまで・・・・ その中で、どうしてTGGヨーグルトは“良い菌”だけ培養できると う言うんだろう?と未だに不思議です。 そんなに滅菌した道具や衛生環境で作っている訳でもないのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 09:47
ヘアビューザー、プロ用?ドライヤーとストウブを買う!
今朝は娘が友達との約束前に寄ってて、そして火曜市で多忙の為 ブログを書いている暇がありませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 19:09
きのうは閉店までいた、百貨店・・・へへ
きのうは、そんなつもりもなく、近所の百貨店まで頼んでいたものが 届いていたし、クローバーも去年満期後に再投資しないまま、 終えていたのを、やはり株主優待限度額もあっという間に使ってしまった ので、TVでも金利の付かない中での高金利?と取り上げているので、 銀行を替えて、またお願いしてきました。 多い人では5万円コース2口、とかで10万円分を得る人もいるそう。 そうでしょうね、きのうは上で海老蔵さんのお母様が講演をしてて、 資産家の叔母さま叔父様が聞いていました。お着物の前で。 外... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/22 09:27
何の考えもなくと言うか、突然思い立って+TGGヨーグルトその後
今朝、気にはなっていたけれども昨日までは、"明日しよう!"とか 近いうちにしよう!なんても思ってもいなかったのに、鏡を見て 急に思い立って、ピアスをまた開けました、両耳に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/21 09:51
気になる記事を見つけました・・・
さっき、気になる記事を見つけましたが、水素水が何のためにも 効かない、無駄なものだと言うものです。タブレットもだと? そう書いてあったようです。一応、説明も入れて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/19 10:32
過発酵、その姿に怖さも感じました!!
きのうの夜、食べる分を取ってから120ccほど足して、お風呂ほどの 保温調理なべに入れて寝る前に出さずに寝て、今朝見たら・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 10:04
やっと元気回復!風邪ではなかったみたい・・・
きのうも決して早くも寝れないほど、午後からはバタバタと用事をこなして きましたが、午前中の吐き気と怠さは飛んで、元気に居れました! やっぱり風邪ではなく、揉み返しで具合が一時的に悪かったようです。 良かった!これで、このまま回復すれば施術前よりも良い状態だと 思うと嬉しいです。これからは定期的にできるだけ通って、 悪い所、癖を治す方向で頑張りたいと思っています💛 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 10:08
揉み返し、ちょっと残念な・・・珍しく風邪?
非常に気持ちいい治療から帰り、喜んでいましたが、それだけでは 済まなかったようで、珍しく体調を崩して、いつもならこんな天気 であれば、家にじっとはしていないのですが、今は家です・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/12 11:28
驚愕の治療・・・でももう少し言いたくない
今日、きのうに引き続き整体治療に行って来ましたが__ やっと良い先生に出会えた気がします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 19:30
きのうは、ちょっと驚きの体験と西洋医学に絶望
朝からバタバタと掃除をし、食事をし、イオンの火曜市に走り、 帰ってから即刻!鰯をさばき、圧力鍋で骨まで食べれる様にして ゴミを出し、時間もないので支度をして、栄養ドリンクと本を 持って、病院行きのバスへ🚌 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/10 11:28
3Dエクサウェーブと、おからに警鐘・・・・
3Dエクサウェーブ、まだ始めたばかりですが、あれには注意 したい点がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/09 09:45
3Dエクサウェーブと、豆乳グルグルヨーグルト
3Dエクサウェーブの方は、使ってみたけど、あのアースには驚いたし 使い難い・・・というか、パーソナルな設定がし難い。 一年の保証期間は酷使して、問題ないかどうか?見たいものです。 その一年も、保証書には書いてないのでディノスの注文日しかないので 一応電話して確認しました。そしたら、発送到着の履歴は確認できる ので、注文日の一年後が保証期間終了日ではないと分かっています。 とのことです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 10:06
3Dウェーブ届く、一年掛りでの決断・・・・
今朝、届きました。ディノスから。何日も前に日曜が可能ですと、 最初の連絡があり、きのうは朝10時から12時までに行きます。 と、電話があり、10時半過ぎに届きました。 2人でした。段ボールも要りますか?と聞いたうえで、ビニールも みんな不要なものは持ってってくれました。助かります。 (マンションにとっては、資源ごみにと思われそうですが・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 11:29
もうじき旅行だけど、まだ何も準備してない・・・
先回は全く準備不足で、娘に呆れられたし、バスを追い掛けて タクシーに行ってもらうという無駄な出費もあり、ストレスで 死にそうだったので、今回は早めに準備を!と思いつつ、 まだ何もしてません、トランクもどれを使うか?さえまだ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 09:47
やっぱり買ってしまった・・・3Dエクサウェーブ?_
きのう悩みに悩んで、自分の元々の割引にプラス、誕生日割引 も入れて、5000円以上安く、とうとう買ってしまいました! 某社の振動マシンです。一年以上迷いました・・・・ 以前は、娘に反対されて思い留まったのですが、とうとう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 09:58
過敏性腸症候群には良さそう!でも朝から大惨事・・・
きのうの夜、多めの150mlほどの豆乳ヨーグルトを食べてから いつもだとガスが溜って、そっちゅうガスが出てくるのが、 (過敏性腸症候群の症状で)あれ?ほぼ出ない。殆ど出ない? それに気づいたのは食べて1時間以内かもしれないし、 寝る前(食べて6時間後)には確信していました!(^◇^)!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/04 10:01
早い!パック一個分の豆乳ヨーグルト完成( ;∀;)
今、夕飯?に出来立ての豆乳ヨーグルトにビオリゴ(オリゴ糖)を 掛けて、organicのフルーツグラノラを入れて食べました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 18:40
とうとう固まった!!豆乳グルグルヨーグルト( ;∀;)
もう何日も経って、失敗かと捨てようとまで考え・・・・ それでも、発芽玄米の周りが透明のような感じになって、豆乳も トロミが付いてきてはいたのですが・・・表面の一部に 赤っぽい感じがあって、カビだったら?と心配していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 15:28
発酵、進んでるようでトロミが付いてきてはいる・・・
まだ、固まるには至りませんが何だかの変化が起こっているし、 カビも出ないので期待大です!早く固まれ!! と、毎日ガラス越しに豆乳と玄米の変化を見守っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 10:20
まだ発酵しませんというか、固まりませんが・・・
例の玄米と豆乳のヨーグルト、まだ固まりません・・・ でも、玄米は解けてきているようだし、トロミは付いてきている ようだけれども・・・・まだ固まるには至りません。 本の口コミを見ると、失敗もあるようなので、失敗は怖い・・・ たぶん、カビが生えたんではないかと想像します。 早く固まるかと、火どこに近づけたり、手で時折温めたりしてます。 部屋の温度は20度以上はある筈です。 乳製品がアレルギーが出た以上、できるだけ避けるためにも この成功は私にとって非常に重要!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 10:53
気分は宇宙旅行・・・
昨日の夜は当たったので、知り合いと共に試写会に行って きました!ODYSSEYです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 10:53
介護、私は出来ません
私自身にも84歳の父と、80の母がいます。 兄も家を出ているので、実家には年寄2人で暮らしています。 だれでも介護には当たってないし、まだ介護認定にも 当たらないので、何とかしている状態です。 今は、兄が休みには実家の方に行っている日もあるようですが 私は知りません。兄がいつ来ているかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 10:44
今度こそ!過敏性症候群を治せるかと期待・・・
Amazonから、例の玄米と豆乳からヨーグルトを作ってダイエットや アレルギーに効くという内容の本が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/27 09:28
干し大根、ドライフルーツをヨーグルトで戻して
小耳にはさんで、ドライフルーツは前からヨーグルトで戻して食べていました が、今度は干し大根も戻して、今は生野菜と一緒に食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 10:41
ボトックス治療のその後・・・
ボトックスはボツリヌス菌による治療なのですが、今の私の 場合は痙攣を止める為に使ったわけですが、同じボトックスでも 漢方やアレルギーでお世話になっている皮膚科では“美容”に 使われているので複雑です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 10:44
昨日の夜は覚えてたけどの、誕生日
今朝は全く忘れていた誕生日、娘のメールで思いだす・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 10:36
jo−yaの靴、値上げ前に買う!と、保険契約
きのう、2月1日から2000円上がると言うので、jo−yaの靴を また一足新調しました。悩んで選んで、色違いの持っているものを。 それもいまは8%の税ですが、来年には10%だと思うと、もっと 複雑・・・これで暫く買いたくないものです。"(-""-)" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 10:13
高速バス事故、しゃれにならない・・・ + 健康問題 
私も年に何度かは使う、長距離高速バス会社。事故の危険性は いつも感じてはいたけれども、またしても事故に言葉を失います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 09:40
ケーキバイキング、久々に○○そうになる・・・・
きのうは某百貨店でセールが始まり、全館で様々なサービスを 提供していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/14 10:25
雪だわ〜〜!積もってるわ〜〜!
この冬初めてきのう目の前で降って来た雪。 今日は朝寒いものの、どんな?と思って外を見ると雪が積もって いるじゃないですか。そうです、初めての積雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/12 09:33
癌にならない食生活ね・・・・
前にも癌にならない食生活、生活習慣について読んだり 見たりしてきましたが、今日見たのは大豆の摂取に関わるという ものでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 09:46
癌と、保険屋さんと、フィギュアの日
きのうは遅めに掃除を始めたものの、ベランダが気になり、 アイリスオーヤマの高圧洗浄機を出してきて、ベランダに出て 風のまあまあ強い中、毛皮を着て、汚れを落としていました。 ミョウチクリンなことをしているなと、我ながら思いましたが、 何故か?うちのベランダの端に屋上部分の排水が落ちて来る 設計?のため、泥が貯まるので、こうした掃除が必要なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 10:10
腰痛のその後と、顔面痙攣のその後・・・・
今朝、珍しくコメントがあったとmailが着て、興味深い内容の ブログを見させて頂きましたが、私の懸念を肯定する内容で、 ちょっと驚いた次第です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 11:03
眼瞼痙攣、片側顔面痙攣のMRI診断結果を__
きのう大学病院に行って、MRIの検査結果を受けての診断を仰ぎに 行って来ました。結果は、脳に腫瘍などの異常は認められず、 結果、眼瞼痙攣の可能性が高く、ボツリヌス菌の注射によって症状を 一時的に治す治療を続けて行くしかないと、そして、 完治する事もほぼないし、症状は進むことはあっても良くなる可能性 もほぼない、という内容でした___絶望・・・・"(-""-)" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 15:48
ヘルニア、ぎっくり腰(急性ヘルニア)の方に朗報?
前に書いたでしょうか?私の愛用する靴の話を。 私のブログをご覧の方は分かってるとは思いますが、 私はこの3年で3回のヘルニア手術を経験していますが、 その中でも私を支えてくれていたのがjo-ya(ジョーヤ)の靴 でした。私はこれを書いても何の利益もないです、 ただ愛用しているだけですから。 でも、健康で特に整形系で困っている方にお勧めして 喜んで戴いているひともいますので、もしかして もっと広い範囲で困っている人がこれを見て参考にしてくれて 助かったら嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/14 09:29
今回の旅行の続きですが・・・・
今までしなかった事、食べなかった事、これを今回は して帰ってきました。大したことではないですが・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 10:28
きのう、甲状腺がんの知り合いに相談・・・・・
きのう、突然歯を磨きながら思い立って、知り合いの彼女に メールを打って、お茶しませんか?とお誘いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 09:46
子宮がん検診⇒ 精密検査⇒ 結果を聞いてきた
きのう産婦人科の先生の所へ行って、検査の結果を聞いて 来ました。でも、なんだか納得いかないし、もう一歩踏み込んで 聞いて来れば良かったと今後悔しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 09:54
どうしてこんなに病気が続くんだろう?
何だか、ヤラセのように続く、次々出る病に自分でも驚くし、 ひょっとしたら神経系が多いので、もっと医学が進んだら一本の 問題で次々になるんじゃないか?と思うほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 10:38
腱鞘炎の診断と、顔面痙攣で診察に・・・・・
先日の腱鞘炎は、水素による治療も功を奏したのか? 月曜に受診した際には、先生にどこを触られても、特には 痛い場所がなく?「今度はその痛みがあるうちに来てください。」 という事で、今は治療もしないし、そのままになりましたが、 あれほどの強い痛みの原因は不明なままです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 20:23
またも、問題が・・・・腱鞘炎の再発らしい
明日も左顔面痙攣の件で大学病院だというのに 今日は、急遽、整形外科に行こうと思います・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 10:19
とうとう出てしまった!検査結果、ASC-US
知る人ぞ知る、検査結果。ASC-US なんのこと?が普通の反応 ですが、自分でもそういう結果を見た人は、ああ、って感じでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 23:45
大地○配、残念なミカンが届いて想う事・・・
今日、3度目?の宅配が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/30 11:17
気になったら問い合わせですね!!!これ鉄則
きのう、我慢の限界になって2つの会社に問い合わせを しました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 18:44
高畑淳子さんとは違った眼瞼下垂?難病?
2年から、もっと前から、左目の瞼が下がってくる感じがして ネットで瞼を上げるようなものを買ってみたりもしましたが、結局 そのままにしていて今に至るのですが、(他人からは気付かれない?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 10:01
胃がん検診、どうもバリウムでアレルギー?悩ましいワ・・・
きのう、先回は胃カメラだったし、線状潰瘍があって ピロリ菌がいる可能性があると脅されて、そして実際居て⇒ 一週間薬で退治したと思うのですが、バリウムを飲んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 17:02
う〜〜〜ん、悩ましい“遅延型アレルギー”
きのう、遅延型アレルギーで食べないようにしていた全粒粉を 使って、他にも卵も、小麦粉も使って(全てアレルゲンだった) 鶯豆とココナッツのパウンドを、米粉も半分位入れて 作って食べました____ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 09:59
癌は、癌細胞は誰でも普通に毎日のように体の中で生まれてきてるよね?
前に聞いたのですが、癌細胞自体は誰の体にも生まれては 消えしていると。本で読んだか、医師からです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/25 17:53
北斗さんの手術の成功を祈っています(T_T)
きのうTVで北斗さんの乳癌のブログの話を聞いて、 今朝までに何度か泣きました、どんなにショックだろうと・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/24 09:04
愛しのBraavaちゃん(*^_^*)
退院後に掃除が目の上に上がって、iRobotはマークしていました が、例のディスク型のものは維持費も掛かるようだし、 次々に出る形もほぼ同じデ、何処が違うン?!の世界だったから 決め手がなく、買わずにいたらBraavaを見つけて❤ これだ!!と思って、いろいろ調べて購入し、今ではペットのように 大事な存在で可愛がっています。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 10:49
どうもやっぱり化繊アレルギー?で明日、返品カナ
今日、午前中は紀伊国屋で図書カード消化のため行って ハワイのお得本を買って、イオンで5%OFFで買い物して帰り、 お昼を食べて、また夕方から伊勢丹のDANSKINで 3枚シャツを買って帰りました・・・・ 試着をしなかったけど、大丈夫だろう?と鷹を括って・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 23:57
水素、やっぱり凄いね、教えたくないほどに。。。
2008年の毎日水素から始まり、エクセレント、また毎日水素と 次々に使うものを替えて今に至りますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/10 10:25
検診、行って来ました・・・・
昼12時前に着いて、早めだったと言うのに結局・・・・ 家に帰ったのは6時少し前でした。まさに一日がかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 10:40
明日、退院後1ヶ月検診+ブラックリスト
明日は、退院一か月目に当たるのでMRIを撮って検査してきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/03 17:52
病院の納得行かない対応・・・・
やっと37日間の入院を経て、退院し、早一週間・・・ 一日一mmの神経修復作業が進んでか?徐々に階段を 昇るように急激に回復してきて、今やあんなに痛んだ脚や 臀部も痛みが出る頻度も程度も減り、コルセットを外し! 薬も減らしてみています。 でも、今日は掃除を頑張るので、コルセットをしようと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/16 10:33
きのう、ディノスでダイソンを衝動買い!
もうじき退院が近づいて来て、きのうはディノスの通販の 充電式掃除機を衝動買いしてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 16:59
一応、退院日を決めました!
もうじき入院期間が30日を越えますが、一応 退院日を決めました。神経の回復は待ちきれないので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/29 19:52
入院期間3週間を超えました・・・
今日で3週間を超える入院となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 22:48
確信しました、キャベツが合わない・・・
きのうの夕食にキャベツが入ってるのは分かっていたけれど、 大丈夫だろうとシッカリと食べたら、30分もたたないうちに お腹が張ってきて、ガスが出て出て、驚くほどの出方で、 寝るまで止まることがなかったし、ただ、徐々に量が減って 行ったという感じでしたが、バッフン!!っていう感じの オナラが出続けるっていうのは個室でしか許されないレベルでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 07:36
ヘルニアは取れたのに取れぬままの脚の痛み
今日で2週間経つのですが、手術してヘルニアは取れたのに 痛みが取れぬままです。不思議ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/17 10:13
ヘルニアで模様替えをすることになりました・・・
今まで、座り生活をして来ましたが、今度は椅子生活に 替える事にしました。(キッチンは元々椅子生活をしてましたが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 16:33
ただいま、病院の個室ベッドにて
一年ぶりにヘルニアの手術をしました。 術後、今日で7日であります。 今日、MRIをとって、一応再発してないようだと 言われて、ひと段落しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 21:21
レイコップのその後と・・・
レイコップの修理依頼から年をまたいで、やっと連絡があり 初期不良の可能性をある程度?認めた為か、 その殺菌灯のスイッチの修理代は0で、検査料1500円と、 片道送料1100円と消費税ということで、直ぐにネット銀行から 振り込みましたので、近々返って来ることでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 10:38
ハッキリ言う!レイコップは買ってはいけない
先日、突然というか、前からUVランプが点いたり消えたりしていた けれども、そう言うものだと思っていたのですが、一年2か月で とうとう全く点灯しなくなり・・・・ それで、あんなジャパネットから買った事を恨みつつも、しょうがなく! 正規店からUVランプを3000円以上も出して買い、これで点くだろうと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 18:33
一年も経ってから洗面ミラー交換と不備で収納取付直し・・・・
今日、某メーカーから電話があり、29日に洗面台の取付直しをすると 連絡がありました。取り付けたのは一年前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 18:49
アレルギーでケーキもカニもアワビも無い、年末年始・・・
先回書いた本を読んで目から鱗で、今までの自分の食生活を 反省の日々である・・・・と共に、食事を見直しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 11:35
何日かフードアレルゲンを排除した生活をしてみたら・・・・
何とも・・・・本当に食べられないものの多い事か・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 15:03
遅延型アレルギー検査、自費でしてみたら・・・・・
きのう、遅延型アレルギー検査の結果を聞いてきてショックで ショックでなかなか眠れませんでした・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 17:34
ガン保険、加入しました。それも2社も・・・・
急に思い立って、がん保険に加入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/27 11:24
皆が、如何に保険に疎い事か・・・・・・
お久しぶりですね〜 忘れるくらいに(^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/10 13:36
左脚の痛みに不安・・・・
今日、迷いつつも病院に電話しました。 というのも、このところ特に朝、左脚の強い痛みで起きても 痛みに耐えながら朝仕事に掛かる始末___ それでも、時間が経ってくると何とか痛みが治まってくるので 様子を見ていましたが、再発?の不安もあるので 今日電話して、先生の判断を明日まで?待っているところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/02 16:34
意外と知らない、保険の大事な点!
今日、病院に頼んでおいた診断書を戴きに行って来ました。 大事なことが分かりました。 保険選びにも関わる事なので、読んだ人は得かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/31 15:07
久々ですが、入院してました・・・・
一昨日?退院してきたばかりです・・・・ 今は、特注のコルセットをして打っています・・・・ 半月入院して手術をしてきましたが、まだまだリハビリです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 09:58
やっと広がってきたね!
とうとう水素の時代が来たようですね! なんか、2008年から続けてきた私としては、 何だか自分だけ知ってる大事なオモチャと言うか、 タカラモノを皆に知られてしまったような感覚が。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/25 13:34
凄いお試し・・・
今、TVでもお試しビジネスをやってますが、 私も先日お試しを店内ですが長々としてから一足買いました。 それも、単にフィッティングをしてくれて、これが良いですよ というのではなく、履いてきた靴を脱いだ時点で足を触り 冷え症だと言うと、対処法を整体師だった?というスタッフ が、マッサージを丁寧にしてくれて、日ごろの手入れ法を 教えてくれる。。。 試したい靴は(今回5足?)全て正しい履き方で合わせて くださって、その上その靴を履いたまま店内を一周・・・・ 歩いて見ないと分からないとい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 07:57
保険請求って\ 面倒・・・・
きのう退院後1っか月の検診に行きつつ診断書を戴いて きました。2通で8400円でした、カードOKでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/09 12:45
書いたっけ?トリップアドバイザーの粗品
書いたかどうか忘れましたが、(手術や問題が多かった) トリップアドバイザーから表彰?的な粗品を戴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/02 17:46
腫瘍摘出手術から、今日で3日目?
結局、手術予定の朝に先生に診せに行くと午後からの手術が決まり_ 26日に手術しました。日帰り手術です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 23:04
26日に腫瘍摘出手術、決まる・・・
先生は左臀部と同意書に書いていましたが、私的には“腰”です。 皮下腫瘍の位置です。仙骨の上にチョコマーブルが乗ってる感じ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 21:45
頸椎椎間板ヘルニア、手術・・・
先日というか、8月3日に救急で運ばれ、その後“連携”という変な システムのために翻弄されて、2つの病院経由で紹介状を書いてもらい 結局、救急で運ばれた“日本全国で4位”の実績?の病院に逆戻りし、 1週間後に手術が決まりました・・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 09:55
救急車で運ばれる・・・・
やっと立ち直りつつあるが、死んだ方がマシだと思うくらいに 苦しんだし、今も不自由で首にはコルセット?が着いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/06 21:01
きのうの夜の某番組を見て、食べてみた・・・
さっき、昼食にかぼちゃのワタと、ピーマンの種とワタを 卵に合わせて焼いて食べてみました___ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/28 13:25
どうも手足口病だったような?
きのう夜に急患用の電話に掛けたけれど、どうも“手足口病”の 可能性があるというのである!ホントは今日来るように言われて いたのですが、ネットで調べると“薬は無い”というので、 ピークは過ぎたようだし、勝手に治るものをお金と暇を使って 行くこともあるまいと、忙しいのでスルーしています・・・ どうせ凄く隔離して待たされた挙句に、診断を受けるだけ受けて 何故か?お金を払わされて帰る___というパターンが見えた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/26 15:09
大腸がん検診、行きはよいよい帰りは恐い・・・
入口の検査は便をスーって擦って採取したものを提出するだけ なので、面倒ではあっても大した問題ないじゃないのと、 そう思っていましたが、この度、先日大腸にカメラを入れて・・・ 深く後悔しました・・・一時間もお腹に管が入って蠢いているんだ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 14:42
代謝を上げるのは難しい・・・
そう、代謝を上げたい!体重、体脂肪を減らそうと気を遣って きましたけれど、何か良さそうなものをみつけたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/26 17:27
残念なリーボック・・・
今日、アマゾンから頼んだリーボックの靴が届いた。 ですが、あっと言う間に返品手続きへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 09:32
保険無料相談のしくみ・・・・
この前知りました、そうなのか・・・でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/18 08:09
保険、また悩んでます・・・・
もう、優しく備えるでお祝い金?も5年ごとにもらえるし、 他にもアフラックの新EVERもあることだし、年金型保険も 入ってるし問題ないでしょ?と思っていたけれど、 ネットで相談希望に性懲りうも無くクリックしたばかりに・・・というか、 また新たに不安が出てきて、新しい保険を検討しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 17:06
TRFのダンスプログラムは痩せられそう!
たまたまTVで見て、私はサウナスーツ付きのものを買ったのですが、 おととい届いて、昨日から始めたけど凄そうです! タニタの代謝記録や万歩計を兼ねたものを始終つけているのですが、 それが初めてメーターが振り切れました!!!汗だくです・・・ サウナスーツの中は下着から何からビチョビチョです。 スーツはしょうがないので、裏返してタオルで拭いて干しました。 2日目の今日は昨日より短かったかもしれないけれど、30分以上は 頑張りました。額からも汗が流れてきました。 サウナスーツがなかったら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 14:12
今後のHGVCの使い方を考えなくては・・・
子供ももうじき3冊目のパスポートも終わりそうだし、社会人に なっていくわけで今までの様に、休みには旅行に・・・ という訳には行かなくなってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 08:33
酵素ごはんに、物申す!
やってみた、遅いくらいでしょうけど。スマスマで初めて見て、遅蒔きながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/10/27 14:30
バイオテック、良さそうなのに・・・・
バイオテックに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/06 15:19
帰国するも下痢が治らない・・・受診は一応保留中
お蔭様で無事?帰国しましたが、一時治ったかと安心しましたが やっぱりまだ変です・・・・時間も変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/31 16:26
副作用で2日も無駄にした・・・・恐るべしツムラ30番
この長期旅行に明日明日出ようと言う時期に何を思ったか? 前にツムラの20番で苦しませた事項をカルテにインプットし忘れた? で、2回も苦しませた失敗を挽回しようと言うのか、30番に替えようと 言い出した皮膚科の先生・・・???今度は20番での苦しみとは また違った苦しみ・・・・まるで悪阻です・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/23 22:16
ビジングセサンダル、あんまり良くない・・・・
足に問題があるので、足に関わるソックスや靴には拘りが あるのですが、今回はディノスの“ビジングセサンダル”を買って みましたが、正直返品したかったですね。 返品って難しいもので、最初足を通した時点でダメだと思えば 返せるでしょうけども、履いて出かけて歩いて見て、初めて調子が 分かると・・・・もう、返せないのですよ。トホホ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/24 08:51
パンに毒は無かったみたいね・・・
今朝、覚悟をしつつ娘と食べましたが今の所無事です。 やっぱり誰かのうっかりか?何かのミスのようですね、ゴチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 10:21
医者に治せない体調不良も・・・・
驚いたのは、先日あまりに“不定愁訴”的な体調になって困った 挙句に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/16 10:06
ベトナムの糯米は美味しい・・・・
品質を問われると味だけでは何とも言えませんが、昔美味しかった お米の味がします。実に味わい深いベトナムの糯米。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 18:14
左中指ガングリオン圧砕法・・・
初めて聞きました、“ガングリオン”。怪獣の名前みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 17:15
今日は、どうかしている・・・・・
夢にでも出てきたのだろうか?昔のことが気になっています・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/23 15:38
きのうは心臓、循環器の検査に・・・・
以前、静脈瘤を治していただいた心臓血管外科の先生に あまりに心臓がバクバクするので(連休も怖いし・・・)メールで 相談すると“どうぞ”のお返事。 早速、電話して行ってきましたが、初めての検査も。 両手両足で血圧を測る事なんて、普通経験ないと思います。 レントゲン、エコー、血液も検査してもらっても1時間半ほどで解放される なんて総合病院じゃ考えられませんよね、すばらしい・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 09:33
新潟―成田線ANAが繋ぐんだそうです
今、情報番組で言ってました。へ〜です。でも使わない可能性大 ですね、成田か羽田が良いですよ。 私は高速バスで寝ながら行って、東京から発つのが普通です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 16:31
パネトーネマザーと相性が悪い・・・・
何だろう?と思う人もいるでしょう、パンのイースト?のような ものです。どうも厳密には違うようで天然酵母に近いという話も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 14:43
怖い、摂食障害という心の病・・・・
きのう母からの連絡で、従姉妹の娘が亡くなったという知らせ。 最初何を言ってるのか?理解できませんでした・・・・ 33歳で独身、まだ結婚も出産もまだの状態で亡くなりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/28 10:14
マックナゲット100円ね〜・・・食べたくない
マックナゲットに限らず、スーパーでも似たようなものは売って ますけど、私は食べたくないです。たとえ50円でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/25 09:35
鼻からの内視鏡は誰にでもイイ訳じゃない!!
前から、主治医の所の待合室には“鼻からの”内視鏡の 様子をビデオで流していたけれども、見ていて感じの良い 物じゃないから、何で・・・・ヤダな〜〜・・・・と 思って見てましたが、今回、きのう初めてしてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/15 14:37
クリスマスは、繰り越しクラブポイントでCONRADへ・・・
今年も何とか、マヤの暦を超えて?もう少しで終わっちゃいますが、 ヒルトンのクラブポイントの繰り越しが残っていて、しょうがなく! クリスマスはコンラッドに宿泊します。東京のコンラッドは初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/11 10:12
平井堅もそうだけど、生姜大好きだ♪
前にも書いた?私は生姜と唐辛子大好き女なんです。 お蔭で、20年飲み続けた血圧を上げる薬も飲まなくて100くらいは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 09:49
手術の成功+サプリ=健康になってきた♪
イミダペプチドは前からCMやメルマガで出てくると気には なっていたのですが、今、カプセルバージョンのものを 一日一個ずつですが摂っていて良いです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 15:45
手術後2日目、48時間経ちました!シャワーします♪
昨日よりは少しは、痛みが引いたようです・・・ ひざ裏のツッパリ感は強いですが、立ったり座ったりは幾分 しやすくなりました。ホッ・・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 13:42
きのうは“長者盛”のような跡が顔に一日中・・・・
きのう待望?の下肢静脈瘤の日帰り手術をしてきました! 私の場合、ショックを起こす可能性があるので、先生も気が気でなかった と思います、すみませんでした・・・・・ 終わって、20分ほど横になってから、先生に言われた最初の一言は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 09:50
漢方薬、一考・・・
やっと体重が下がってきた・・・・良かった・・・ どうも、ツムラの漢方薬、特に20番が体に合わないようです。 漢方薬なんて、飲んでも飲まなくても変わらないくらいに言う人もいる けれども、私の場合、20番は飲んで1時間経つか経たないかで、 お腹がグルグルいってきて、変にお腹が張り、おかしな様子になった。 先生にも一応言ったけれど、“もう少し飲んでみて”という。 でも、やっぱりおかしい、浮腫みが取れるどころか?更に浮腫み、 体重が2KG以上増えて悪阻のように気持ち悪い・・・好きだったお茶... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/02 09:56
近く、下肢静脈瘤の手術をします・・・・
ここまで来るのは大変でした。というか長かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 10:16
蓮茶なんだけど・・・・
ベトナムから、ダイエット効果もあるということで 大量に無理して買って帰ったわけですが、味が飽きて きました・・・・体調不良のせいもあるかもですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/16 17:57
人は年に平均7回風邪を引くというけれど・・・
私は今、風邪を引いています。今、4日目くらいです。 最初は喉の痛みから始まり、結構初期から貰ってあった医者の 総合感冒薬を飲み始めたのですが、間に合いませんでした・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/02 10:10
今は口唇ヘルペス最盛期?
きのう、久しぶりに実家に行って愛犬と遊んできたのですが、帰ってきて リップを取ろうとしたとたんに激痛・・・??? 出ました!久しぶりの“口唇ヘルペス”です。痛いです。 あっという間に大きくなってくるし、痛いしで参りましたが、不幸中の幸いは 飲み薬を持っていたこと。直ぐに飲んで、今朝も飲んで、今しがた先生の 所へ行って薬を出してもらってきました。一安心です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 14:45
ネクスティア生命、はどうよ?!
きのうは疲労困憊で夜何にもする元気はなかったのですが、 この生命保険、ネット上だけで契約できるというし、節約に なるとか?とにかく安いと言うので申し込みの手続きを試み たんです___ところが_____ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 08:19
人を励ます言葉・・・
癌に罹って闘病している方に“頑張って”って言っちゃいけないって 聞いたことあるけど、ここのあるのは頑張って、という以外の励ましの 言葉です。なるほどね、参考になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 07:46
どんなに食べても太らない方法ですって!
http://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8210.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/21 07:28
危機一髪体験あります・・・
↓の画像の20連発も凄いですが、私自身もありました。もう少しで ミンチになるところでしたから・・・・・まずは一見に如かず! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 07:55
今朝はバナナケーキとジーマーミー豆腐で充実・・・
朝メニューは基本決まっていて、 雑穀ごはん(発芽玄米、ゆめぴりか、黒米、大麦、赤米、ひえ、あわ)と、 納豆(しそ、長葱、キムチ、卵、青菜)と、 ヨーグルト(季節のフルーツ・・・今日はバナナ、林檎、キーウィ)、 自家製デザート(今日は、ジーマーミー豆腐、バナナケーキ) お茶(今日はインド紅茶とシンガポールで買ってきたライチ烏龍茶の ブレンドで)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 08:46
独り歩きするブログ・・・
できるだけ毎日朝のうちに書いているこの写真も無いブログを 酔狂にも読んでいる人がいてくれるんですね、不思議です。 それも、新しく書いたものでないのにアクセス数がジリジリと カウントしていく様は不思議です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/18 08:22
相続ね \
今日は朝から真っ暗で始まり、まるで夜中に起きたみたい・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/09 08:21
メタバリア、飲まない方が調子良いよう・・・・
もともと太っていて困るということもないけれど、標準体重以下にいたい という・・・思いから、ずいぶん前から、時折ダイエットというか、 そういうサプリや怪しい痩せ薬?も試してしまうんですが・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/05 10:00
違法薬物より怖い、それはアルコール・・・
今朝、届いていたメールをチェックしたら、ニュース・トピック的な ものなのですが、開いて見ると、このような内容の表題。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/03 08:42
ストレスは万病の元・・・
例の保険の件で指摘を受けてから止めていた過敏性腸炎の薬、 この何日かおなかの具合が悪い。再発か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/01 09:15
急いでキャンセル!買い直し・・・
いや〜?!もしかしてココを見て買った人が居ない事を祈ります! さっきのイオンブリーズはキャンセルしました。ゴメンなさい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 18:09
イオニックブリーズ買っちゃった!☆
きのうもTVで伊藤あさこが“40歳は初老って辞書にあった”って 言ってたけど、更年期になってきたせいなのか?、このところ やる気が出ない。仕事したくないんですよ。家事はキチンとやって ますけど、クリエイティブな事をやるというか、生み出す元気が無い。 今までは水素で煙草も難なく止められたし、これから万々歳かと 思っていましたが、そうも行かない・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 14:13
きのうは書かなかったんですね〜忙しかったしね
きのうは雨降りだったし、かぼちゃがあったのでお菓子を作ろう!と 一日キッチン付近でバタバタしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 10:14
変なサプリを飲んでると、美空ひばりになっちゃう・・・
お腹の悪い感じが少しは良くなった?かもの、今朝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 09:29
今日は雨、私は腹痛・・・
精神と体調は切り離せないんだな〜と実感。原因は、アノ上の部屋からの 容赦のない“騒音”だと思うけど、今は・・・・収まったようで原因は去った? のであれば、腹痛も治ってもいいはずなのに治らない。何で? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 17:53
ストレスは万病の元みたい・・・
この私の部屋はマンションの角部屋ですが、上の部屋に“孫”が来て いる騒音が酷い話を前に書きましたが、まだ居ます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 22:33
煙草ね・・・フフン♪
前は吸ってました、何歳からかは言えませんが、この道20年? そのくらいの間吸ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 15:00
アフラックは信用できるのか・・・・
今日電話が掛ってきました、アフラックから。この前一斉資料請求したから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 19:30
今日は薬をもらって北海道展の最終日狙い・・・
アレルギーの薬があと2個のなったので今日は主治医の元へ行ってこよう、 まだアノ作品を飾ってくてれるのかな〜気がめいるな〜、仕事しなきゃかと 思い知らされるかもしれないです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 08:22
効くのかな?あれ・・・・
先日から気になっている商品があるんです。石田純一も飲んでいる イミダペプチド?ってドリンクです、BSとかでもCMやってるんですが 一度はCMを御覧になっているのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/26 15:39

トップへ | みんなの「健康」ブログ

ずっと旅たび・・・ 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる