アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犯罪」のブログ記事

みんなの「犯罪」ブログ

タイトル 日 時
どこまで?アパの保証の仕方を待つ毎日・・・
どこまで?アパの保証の仕方を待つ毎日・・・ 先日の出先の電話の後、当マンションの担当管理会社の方との話し合いの後、 支店長から電話があり、「工事を請け負う会社の見積書が欲しい」というので、 最初FAXは?というので、データで送りますと、メールで送りましたが、 その後直ぐに、“今後、ご負担ご迷惑がないように早急に対処します”というような 内容の文書がメールで着たのを最後に、もう何日?経っただろうか? 保証の範疇、金額、方法・・・で未だに打ち出せないでいる、それが今現在です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 10:17
アパとの交渉がやっと始まる・・・
アパとの交渉がやっと始まる・・・ 電話がやっと一昨日夜になって支店長から来て、出先だからと言ったのに、 5分で済む話だと言うのでお聞きすると、ゆうに20分を超える時間の電話で、 Louis Vuittonにいたのに担当者が気を遣って席を外してくれる感じでした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 16:17
アパのマンションは買ってはいけない!(続・続)
アパのマンションは買ってはいけない!(続・続) 一昨日に、このアパのマンションの管理担当者から夜に電話があり、明後日に、 支店長の方から電話があるのでお願いしますと言う内容でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 11:23
アパのマンション続報と、派遣の現実・・・
アパのマンション続報と、派遣の現実・・・ 先日、アパの社長あてに受取確認郵便を出して10日経ちますが、今の所返事無し。 そう簡単に答えられる話ではないというのもあるけれども、それ相応の顧問弁護士が 向こうも据えているでしょうから?どう言いくるめるか?考えている事でしょう。 最悪、返事が無い場合には、次の手を打ちます。誠意のなさは今始まった事ではないので。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 11:21
アパのマンションは買ってはいけない!(続)
アパのマンションは買ってはいけない!(続) アパのマンションの不備について、これからも書いていくと思うが、きのう進展が少しありました。 きのう弁護士に相談し、本当は内容証明付き郵便で現状を送れと言われたのですが、 その前に一応、普通にワードで文章を起こし、今回は受取確認だけでジョブとして送りました。 昨日の事です。常識が無く、3通同じものを作るとか、割り印を1枚ごとに入れるとか、まだまだ いろいろな取り決め事があるのを知り、そこまでは今はしませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 10:38
何故?アパのマンションを買ったのか?後悔しかない
何故?アパのマンションを買ったのか?後悔しかない こんなところを見ないで、業界1?何だっけ?そんな広告を見て、張りぼてのような モデルルームを見て買っちゃうんだろう?せめて、待てよ・・・と住んでいる人の声を聴こうと してほしいものだと切に願う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 22:33
アパのマンションは買ってはいけない!(7)
アパのマンションは買ってはいけない!(7) 今日、一応業者を決めて工事依頼書にサインしました。 それは条件を付けさせてもらって、裁判になった場合には、工期は遅れるというか ハッキリとは決められないけれども、それでもいいか?と確認した上でです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 23:18
アパのマンションは買ってはいけない!(6)
アパのマンションは買ってはいけない!(6) 今、悩むのは裁判の事でもなく、リフォームのプランをどうするか?である。 裁判する如何は、リフォームしてからでも大丈夫そうなので、証拠だけはシッカリと残し、 進めることは進めるつもりである。立ち止まっている暇はない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 09:57
アパのマンションは買ってはいけない!(5)
アパのマンションは買ってはいけない!(5) きのう、先日見てくださった新規の業者さんが見積もりが出来たと来てくださいました。 見積もりは大まかに言って2つあって、大きな違いはシステムバスのグレードと、 ジェットバスの違いだという事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 09:08
アパのマンションは買ってはいけない!(4)
アパのマンションは買ってはいけない!(4) 今日は、休みなので朝は少しだけ遅めに起きて掃除・・・ そしてゴミ出しに行ったついでに郵便受けを見ると広告が。 何気なく見ると、それはリフォーム会社ののもだったので、ドレドレと見る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 18:33
アパのマンションは買ってはいけない!(3)
アパのマンションは買ってはいけない!(3) きのう、お昼に言えに戻った際にお会いした最上階の奥様が、私も困っている というので、何だろう?と思ったら、エアコンが取り付けられないというのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 08:53
アパのマンションは買ってはいけない!(2)
アパのマンションは買ってはいけない!(2) このマンションを買ってから、トラブルは実に多く、『買ってよかった』と思った事が 一つもないと言っても過言ではない。正直、買わなければ良かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 11:09
アパのマンションは買ってはいけない!
アパのマンションは買ってはいけない! このマンションに住んで、もう18年以上ですが、最低のマンションです・・・ 私はこの部屋を図面の段階で買いましたが、とんでもない部屋で、 梁だらけの上に、その梁の厚いこと大きいこと!! 下がること50cm近く、幅は50cmを超えそうなくらいの角柱が天井と言わず、 側面にも、角々にも縦横無尽に走っていて、まるで『屋根裏部屋』のよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 18:19
今日は、リフォーム相談でサイエンス、ストーカーの恐怖再来・・・
今日は、リフォーム相談でサイエンス、ストーカーの恐怖再来・・・ 今日は、娘と一緒に建て主側のリフォームフェアでサイエンスという会社の実力?というか マイクロバブルの実力を体感してきます。どんなでしょう? 似たようなものはパナソニックでもやっているので、その差というか?実際にお風呂に 入った時にどんなか?という感覚が分かるかどうか、分かりませんけれども、 今日はメーカーサイドの方もいらっしゃるというので、故障の対応や金額面など、具体的に 聞いて来ようとわざわざ行きます。勉強したいのですが・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 09:28
妊娠菌?ふざけんな!
妊娠菌?ふざけんな! 妊娠したい人がそんなにいらっしゃる、というか、そんなマヤカシに引っ掛かる? というか、明らかに“お金”目当ての出品にもすがるのか?と、 心の闇に触れた気がしました。そこまでするんだね、切羽詰まっている?って。 望まないのに、出来てしまって堕胎する人も多い中、そんなこともあり得るわね・・・と 寂しい気持ちにもなりました。実に買った人は可哀そうですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 09:31
ツアーで旅行って時代遅れだってば
ツアーで旅行って時代遅れだってば 今やね、航空会社も馬鹿じゃないんだから、乗らないのにジャンボ を飛ばしたりしない。時期によっても金額も違えば、便によっても 大きさも違う、そんなに馬鹿余りの座席では飛ばないようになって きているのを毎年飛んでいると思う・・・ 上手く飛んでいると言えばそうだけど、前は隣の席まで使って乗る な〜〜んてことどころか、最高は3〜4席のひじ掛けを上げて、 横になってエコノミーに乗って〜なんて事も出来たけど、ここ何年 そんな余裕の座席に遭う事もほぼ無くなった・・・ せいぜい窓側が空いていたり... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 10:55
14:59 29秒の約定は吉か凶か・・・
14:59 29秒の約定は吉か凶か・・・ きのう、3月の株主優待の約定期限で、表題の時刻に約定・・・ もう無理だと思ったし、無理なら無理で結構!と思ったけど ギリギリまで見ていてダメだと思って、注文履歴を見ると出来てて 驚き・・・(´◉◞౪◟◉)!でも、百貨店業界の衰退が言われる中、 買えてラッキーか否か?は分からない。 でも、結構高めの所で買っていた買い増しなので、OKとします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/29 09:16
騒音問題で刺殺事件?分かる気がする・・・
騒音問題で刺殺事件?分かる気がする・・・ 騒音は関係ない人には分からないかもしれないけれども 刺殺する°C持ちは分かる。刺殺じゃない?絞殺?どっちでも 構いません、相手を殺しちゃろうか?!( `ー´)ノと思うのは当然 だと私は思います。今朝も目覚ましのなる前に起こされました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 09:30
きのうも返品発生・・・どうなってるやら?!
きのうも返品発生・・・どうなってるやら?! 昨日届いたのは、一つはローソンフレッシュのサバ煮パック、 もう一つはグラムールセールスの衣類の箱でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 09:22
近しい人ほど言えない事もある・・・
近しい人ほど言えない事もある・・・ きのうも重い話を聞いてきました・・・ 亡くなってからでなくとも、問題は山積しているなんて 事もあるんだなと。認知症が原因? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 10:25
サンプル百貨店、エラーばっかで買えないじゃん!!
サンプル百貨店、エラーばっかで買えないじゃん!! きのう、100円のクーポンをくれる?だとと思って、一応 買おうかな?と思って購入手続きに進む、この時点ではOK. でも、そのあと決済に行くかと思いきや、エラーだと?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 10:27
日本の優秀な人材が失われた事に・・・・
日本の優秀な人材が失われた事に・・・・ バングラディシュ、私はまだ足を踏み入れた事が無い地。 ここを良くしようと日本から行っていた大事な人材が テロ?に襲撃されて殺害された事実は到底受け入れられません。 それも外食していた時に連れ去られて殺される未来なんて 想像も出来なかったのではないでしょうか? 一人救出された人も、その殺害された7人と自分の違い、運命を 背負って生きて行かねばならないのは、重い十字架です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/03 10:16
迷惑メールのフォルダを見ると・・・
迷惑メールのフォルダを見ると・・・ よくあることかもしれないけれども、迷惑メールのフォルダを見てみる と、中に私のメルアドが2種ある・・・・ それも夜中に続けて数通。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 09:44
今日はマンションの建て主に書類を提出します!
今日はマンションの建て主に書類を提出します! 今まで口頭で言って来ただけだったのが問題だと弁護士に 言われたのを受けて、写真を添えて、きのう書類をWordで書き、 判子も押し、封書に入れたので今日、受け取り確認を付けて 郵便局から出します。17年掛かりましたが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 09:19
個人番号カード(写真入り)をもらって来ました!
個人番号カード(写真入り)をもらって来ました! きのうの午前中にもらって来ましたが、一緒に行った娘の 自転車がパンクして30分修理に掛かると言われて、早速に 電話を入れて遅れる旨を連絡入れましたが、5分10分程度なら まだ大丈夫でしょうけれども、それ以上になると困ると 最悪出来なくなると言われたそうです・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 09:47
今日個人番号カードの写真入りのものを取りに行く・・・
今日個人番号カードの写真入りのものを取りに行く・・・ もうずっと前に申請していて、やっと取りに来なさいという 個人番号カードを取りに行きます。予約して。 写真入りで申請してどのくらいたったのだろう? 忘れそうなくらい経ちました・・・・やっとですから驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 09:56
凄い発酵力のTGGヨーグルト菌、と気になった事
凄い発酵力のTGGヨーグルト菌、と気になった事 今まで多少常温に置いてから、ヨーグルトが固まって来たのを 確認してから冷蔵庫に入れてきていましたが、それだと 過発酵に?なって、上に乳清のような成分が浮いてきてしまって それを元にまた、増やして作っていたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 10:00
今回、旅行で使えなかったナンバーロック・・・
今回、旅行で使えなかったナンバーロック・・・ 欧州でも列車の荷物を盗難防止にデッキに固定する時に活躍した ワイヤー式のナンバーロックがサラべスで使おうと思ったら、 ワイヤーは出るもの、入らない・・・ナンバーが替わってもないのに 入らない・・・どうも微妙にズレてって、入らないようになってしまった ようなのです。それ以外考えられない・・・ イオンでも、ショッピングカートに自分のショッピングカートを固定 するのに使えて便利で、つい最近まで普通に使っていたのに・・・・ 残念なのと、直るか?心配になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 09:38
パリ・・・・治安が悪いと思う国の一つです
パリ・・・・治安が悪いと思う国の一つです いろいろな国を旅させていただいてきましたが、 パリは元々、治安が良いとは言えない、寧ろ、悪いと感じる 国の一つに私は挙げさせていただきたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 10:45
久々のMAKISON、のメール・・・・・
久々のMAKISON、のメール・・・・・ おぅ!あの世からメールが着た位驚いた!!(◎o◎) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 20:41
許せない!!母を騙した詐欺!!!
許せない!!母を騙した詐欺!!! 単刀直入に、母が詐欺に騙されてお金を取られました。 ATMで操作させられて、50万円近く取られました・・・・ あれほど、お金の話をしてくる詐欺に気を付けろと言っていたのに 守れずに悔しいやら、善良な母を騙してお金を取るなんてと! 腹が立ってしょうがありません・・・許せません!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/03 10:17
日本旅行もダメダメな……
日本旅行もダメダメな…… 書いていませんでしたが、手術前に旅行に行ってきました。 ハノイに。珍しくツアーを使って行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 09:32
誰も書かないMAKISON…(2)
誰も書かないMAKISON…(2) もう書いてもいいでしょうか ?1年前にマスコミの人から 連絡があって、MAKISONの事を教えて欲しいと、 取材を電話だけですが1時間以上は受ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 08:00
とうとう私にもネット犯罪が?!
とうとう私にもネット犯罪が?! 今朝、いつものようにメールチェックをすると? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 11:49

トップへ | みんなの「犯罪」ブログ

ずっと旅たび・・・ 犯罪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる