アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リフォーム」のブログ記事

みんなの「リフォーム」ブログ

タイトル 日 時
HGVCポイントを来年に移行・・・
HGVCポイントを来年に移行・・・ HGVCの賛否両論は、調べればボロボロ出るのももう承知しているので、調べません。 だって意味が無いから。ノリで買ったとか、永遠に続く借金地獄とか・・・ もう、そういうマイナス思考の塊のような発言は聞きたくないのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 11:46
浴室の仕様を決断と、一生付き合う?腰痛と
浴室の仕様を決断と、一生付き合う?腰痛と きのう、腕利きのリフォーム会社の営業兼、職人さんとああでもないこうでもないと、 なかなかの時間を掛けて、リクシルのリノビオ、Kタイプに決めました。 それでも、天井の梁が2方向からきているという禁じ手があるために、いろいろ諦めたり 追加したりで、そのままという訳には行かない状況にあるために手こずりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/27 09:54
メーカーは何を考えているのか?
メーカーは何を考えているのか? 今、神戸製鋼が大変な事になっていますが(株価も下がりまくり!)、私は持ってないし これからも買わないと思うので関係はないのですが、“見つからなければいい”これが、 一番の怖い発想だと思います・・・ マックも一時、株価も上がり良い感じだったのに、あの!お肉を拾って機械に入れる画像やら いい加減な管理体制が露見してからは伸び悩んでいますね。 “見えない部分”を、如何に正確に、信用を得られるだけの仕事をするのか?これに 尽きると思います。たとえ、消費者から、見えない部分であっても正直に、責... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 10:39
詳しくは言えないがアパ問題一応決着・・・
詳しくは言えないがアパ問題一応決着・・・ このマンションに住んで18年以上経ったようですが、問題は今でも沢山あります。 それは否めない事実です。当初から直しが驚くほど多く、揚げつらわったら いとまがないほどあります。それは変わりませんが、今回、いろいろ動いてみて、 最初は途方に暮れると言うか、全くこちらの意向が正しく伝わらず、 もうこんなことしても無駄じゃないのか?ならいっそのこと、事実だけを公表するという 選択肢もあるじゃないか?と疲れ切って、そんな風にしようかとも何度も思いましたが 一応、今日、結論が出て、当初は口止めさ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 17:49
疲労困憊の交渉、リフォーム問題、仕事・・・
疲労困憊の交渉、リフォーム問題、仕事・・・ アパとの交渉は、もう言うだけ言ったので、後は返事待ちです。 基本全ての交渉時の会話は録音しています。一昨日のこちらから掛けた電話もSkypeで 掛けて録音を。出来るのです!Skypeで。(ダウンロードは必要ですが) それを会話の途中で言った上でお話ししましたが、言う事も変わってきたし? 詳細は書けませんが、まあ、良い方向で調べてお返事を貰うという事で話が終わりました。 その電話は34分ほどでした。決して短くはないです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 11:10
どこまで?アパの保証の仕方を待つ毎日・・・
どこまで?アパの保証の仕方を待つ毎日・・・ 先日の出先の電話の後、当マンションの担当管理会社の方との話し合いの後、 支店長から電話があり、「工事を請け負う会社の見積書が欲しい」というので、 最初FAXは?というので、データで送りますと、メールで送りましたが、 その後直ぐに、“今後、ご負担ご迷惑がないように早急に対処します”というような 内容の文書がメールで着たのを最後に、もう何日?経っただろうか? 保証の範疇、金額、方法・・・で未だに打ち出せないでいる、それが今現在です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 10:17
アパとの交渉がやっと始まる・・・
アパとの交渉がやっと始まる・・・ 電話がやっと一昨日夜になって支店長から来て、出先だからと言ったのに、 5分で済む話だと言うのでお聞きすると、ゆうに20分を超える時間の電話で、 Louis Vuittonにいたのに担当者が気を遣って席を外してくれる感じでした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/24 16:17
アパのマンションは買ってはいけない!(続・続)
アパのマンションは買ってはいけない!(続・続) 一昨日に、このアパのマンションの管理担当者から夜に電話があり、明後日に、 支店長の方から電話があるのでお願いしますと言う内容でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/21 11:23
アパのマンション続報と、派遣の現実・・・
アパのマンション続報と、派遣の現実・・・ 先日、アパの社長あてに受取確認郵便を出して10日経ちますが、今の所返事無し。 そう簡単に答えられる話ではないというのもあるけれども、それ相応の顧問弁護士が 向こうも据えているでしょうから?どう言いくるめるか?考えている事でしょう。 最悪、返事が無い場合には、次の手を打ちます。誠意のなさは今始まった事ではないので。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/18 11:21
アパのマンションは買ってはいけない!(続)
アパのマンションは買ってはいけない!(続) アパのマンションの不備について、これからも書いていくと思うが、きのう進展が少しありました。 きのう弁護士に相談し、本当は内容証明付き郵便で現状を送れと言われたのですが、 その前に一応、普通にワードで文章を起こし、今回は受取確認だけでジョブとして送りました。 昨日の事です。常識が無く、3通同じものを作るとか、割り印を1枚ごとに入れるとか、まだまだ いろいろな取り決め事があるのを知り、そこまでは今はしませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 10:38
何故?アパのマンションを買ったのか?後悔しかない
何故?アパのマンションを買ったのか?後悔しかない こんなところを見ないで、業界1?何だっけ?そんな広告を見て、張りぼてのような モデルルームを見て買っちゃうんだろう?せめて、待てよ・・・と住んでいる人の声を聴こうと してほしいものだと切に願う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 22:33
明日は、医療事務(歯科)の試験・・・
明日は、医療事務(歯科)の試験・・・ 先日、ひと月近く経って〜の、医療事務(医科)の通知が届き、合格していました。🎉 長く、訳の分からない勉強の果てに、酷く寒い!南極のような試験会場で試験に臨み、 合否は全く読めない状態で、直ぐに!歯科の講座が始まり・・・・休み暇なし・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/25 22:48
アパのマンションは買ってはいけない!(7)
アパのマンションは買ってはいけない!(7) 今日、一応業者を決めて工事依頼書にサインしました。 それは条件を付けさせてもらって、裁判になった場合には、工期は遅れるというか ハッキリとは決められないけれども、それでもいいか?と確認した上でです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 23:18
アパのマンションは買ってはいけない!(6)
アパのマンションは買ってはいけない!(6) 今、悩むのは裁判の事でもなく、リフォームのプランをどうするか?である。 裁判する如何は、リフォームしてからでも大丈夫そうなので、証拠だけはシッカリと残し、 進めることは進めるつもりである。立ち止まっている暇はない・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 09:57
アパのマンションは買ってはいけない!(5)
アパのマンションは買ってはいけない!(5) きのう、先日見てくださった新規の業者さんが見積もりが出来たと来てくださいました。 見積もりは大まかに言って2つあって、大きな違いはシステムバスのグレードと、 ジェットバスの違いだという事でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/12 09:08
アパのマンションは買ってはいけない!(4)
アパのマンションは買ってはいけない!(4) 今日は、休みなので朝は少しだけ遅めに起きて掃除・・・ そしてゴミ出しに行ったついでに郵便受けを見ると広告が。 何気なく見ると、それはリフォーム会社ののもだったので、ドレドレと見る。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/05 18:33
アパのマンションは買ってはいけない!(3)
アパのマンションは買ってはいけない!(3) きのう、お昼に言えに戻った際にお会いした最上階の奥様が、私も困っている というので、何だろう?と思ったら、エアコンが取り付けられないというのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 08:53
アパのマンションは買ってはいけない!(2)
アパのマンションは買ってはいけない!(2) このマンションを買ってから、トラブルは実に多く、『買ってよかった』と思った事が 一つもないと言っても過言ではない。正直、買わなければ良かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/30 11:09
アパのマンションは買ってはいけない!
アパのマンションは買ってはいけない! このマンションに住んで、もう18年以上ですが、最低のマンションです・・・ 私はこの部屋を図面の段階で買いましたが、とんでもない部屋で、 梁だらけの上に、その梁の厚いこと大きいこと!! 下がること50cm近く、幅は50cmを超えそうなくらいの角柱が天井と言わず、 側面にも、角々にも縦横無尽に走っていて、まるで『屋根裏部屋』のよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/29 18:19
資格試験終了と、石の命?
資格試験終了と、石の命? 先週は逃げ出したくなるほど追い詰められて、永遠に続く問題、問題・・・ そんな感じで非常に苦しい毎日でした。 先週は修了試験に続き、模試の連続で迎えた週末の資格試験、ピークでした。 部屋は片付かないものが増え、毎日のように不在票があり、帰ってくると 再配達を頼む日々・・・ 終いには、住所も言わずに前だけで再配達。 長い長い毎日でした。それもやっとひと段落し、今日は休みです。( ◠‿◠ ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/24 09:48
甘く見ていた、医療事務資格、メディカルクラーク・・・
甘く見ていた、医療事務資格、メディカルクラーク・・・ この私が苦戦している、意外に大変で正直驚いている・・・ いくら、資料をみていい試験もあっても、全てではないし、時間が無い。 それを考えると、もたもたもしていられないので、粗方を自力の脳で回答しないと 間に合わないのだ!甘かった・・・ 今日も寝不足である・・・ きのうは2時過ぎに寝た。と言っても、パイレーツは見てきたが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 12:18
問題多発、再試験と弁護士問題・・・
問題多発、再試験と弁護士問題・・・ 金曜に、初めての小テストがあり、20問、15分なのだから、1問一分でも足りない。 これは分かっていたことだったのに、最初の1問で資料で探す事態になり、 次回配分がトンと飛んでしまい、その後は時間が足りず適当な回答になり、 結果、70点ボーダー割の65点!人生最悪の点数を出し、再試験に・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 10:04
今日は、リフォーム相談でサイエンス、ストーカーの恐怖再来・・・
今日は、リフォーム相談でサイエンス、ストーカーの恐怖再来・・・ 今日は、娘と一緒に建て主側のリフォームフェアでサイエンスという会社の実力?というか マイクロバブルの実力を体感してきます。どんなでしょう? 似たようなものはパナソニックでもやっているので、その差というか?実際にお風呂に 入った時にどんなか?という感覚が分かるかどうか、分かりませんけれども、 今日はメーカーサイドの方もいらっしゃるというので、故障の対応や金額面など、具体的に 聞いて来ようとわざわざ行きます。勉強したいのですが・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/04 09:28
酷いドライアイが・・・涙点プラグ、検討したい!
酷いドライアイが・・・涙点プラグ、検討したい! きのう、飛びましたね。超忙しかったので。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/28 10:48
今日は、脊椎外科に・・・
今日は、脊椎外科に・・・ きのうは、ハロワに行って今後の講座の説明を受けてきましたが、説明者の言い方、話し方 が、分かり難いしゃべりで、そして私は今日の検査次第で、受講できるかさえ分からないから 何だか他人事のような感じで聞いてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 09:38
きのうは火曜市、眼科、めがね屋さん
きのうは火曜市、眼科、めがね屋さん 朝、たまらないドライアイで、まず漢方薬は飲んでみたものの、別件で飲んでる痛み止めを 飛び越える目の痛みで買い物は何とか行ってきて、食事をし、そして眼科の午後の診察に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 10:46
きのうはミサワさんと、POLAの例の皺を改善するクリームを
きのうはミサワさんと、POLAの例の皺を改善するクリームを きのうは朝、MISAWAの方とTOTOの方がいらして、実際に浴室を見て行かれました。 状況としては、天井の梁が2方向から出ているので、もし工事出来たとしても 普通なら2年間の保証が付くというのですが、それが『なし』になるというのです・・・ それも、できるかどうか?分からないので、確認するというお話でした。 つくづく、こんな部屋を買ったことをまた、後悔することとなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/23 10:27
ショールームに行ったものの・・・どうなのかな
ショールームに行ったものの・・・どうなのかな きのうは暑い中?自転車でショールームに行ってきましたが、風があって気持ちよかった ですね、季節柄で。向かい風がちょっと辛かったですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 09:33
今日はこれからショールームに・・・
今日はこれからショールームに・・・ きのうの朝、ハウスメーカーの方から電話がありました。 というのも、先日ダイレクトメールで、リフォームフェアがあるという案内が来ていたのですが 一応、建て主?の会社に頼もうかと思っていたけれども、その会社主催のフェアの前に 今回のリフォームフェアが飛び込んできたので、一応、見積もりを掛けて欲しいと何日か 前にメールしていたのですが、一向に返事がないから、まあいいか・・・と思っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 09:36
きのうは娘と久しぶりに一緒に
きのうは娘と久しぶりに一緒に きのう、娘が今日こそはアパート?を決めると言っていて、朝から実家を出て候補の物件を 自力でまわっていたし、実家から預かったものを届けるので家にいろと言われていましたが、 この際に何度もメールして、例のヒルトン行のための高速バスを取ったり、 ヒルトンに行くならと、ストロベリービュッフェディナー??みたいなのを予約したりしていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/20 10:01
今日は8時過ぎに起きて、業者さん来る
今日は8時過ぎに起きて、業者さん来る 今日は、きのう忙しかったので、なるべく寝ようと思って目覚ましを掛けずにいた のですが、トイレに一度起きてから寝られず、寝たら今度は8時過ぎでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/10 12:24
一日飛びましたね!たくさん寝ました!!
一日飛びましたね!たくさん寝ました!! いつもは6時間くらいの睡眠時間なのですが、きのうは朝食べて寝て、 昼食べて寝て、夜食べては・・・・寝ないでいましたが、その前日までは そこでも一度寝て起きてから、シャワーを浴びていました・・・ 起きていられないのです。風邪薬を飲むと特に。 結構な地獄を見ました・・・ こんなに具合がわっるくなるとは思いもしません でした!甘かったです!全てはめがね屋の兄ちゃんのせい?なのですが、 せいというか、感染源です。ハッキリ分かっています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/09 09:25
今日は映画に行こうか・・・
今日は映画に行こうか・・・ 今日ははっきりしない天気です・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 09:14
眩しいと、紫外線カットは別問題だという事実・・・
眩しいと、紫外線カットは別問題だという事実・・・ きのう、メガネを百貨店に取りに行って来ましたが、その時に気になる情報を また仕入れてしまって・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 09:58
換気扇ダクトタイプ、買う!
換気扇ダクトタイプ、買う! 今は、今までならそんな“工事の必要なもの”を自分で買うって 無かったのに、商品と工事を別々に頼んだりできるんですね! とは言え、昨日買った換気扇は、先日コンセント工事に 来てくれた電気屋さんに頼んでいた件で電話を昨日もらって、 それで自分で買うか?コッチで用意するか?という話だったけど どうしましょうか?というものだったのですが___ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 09:06
やっぱり潰れたね、てるみくらぶ・・・
やっぱり潰れたね、てるみくらぶ・・・ 私がきのうココに書いた時点では、まだ倒産まで行くかどうか? は分からなかったのですけど、やっぱりの倒産です。 そうでしょうとも!今までよく持ったものだし、無事に行ってこられた 人はluckyだし!お金だげ払った人は超アンラッキー! でもさ、考え方次第です。 行ってしまってからホテルもないで、途方にくれたら? そう考えればまだいいですよ? でも・・・ツアーを使うぐらいだから、その渡航先の情報もろくに 分からず、スマホも海外で使えるようになってなかったら・・・ もちろん私たちのよう... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/28 09:58
疲れが取れないのに肌はイイ。。。ハハハ
疲れが取れないのに肌はイイ。。。ハハハ 今朝、鏡を見ると肌が白い、瑞々しい、これで〇十代なら まあいいけどね、って感じです。 やはり水素の効果は否めない、凄いね! しばらくやめていたのが如何に無駄で、かえって体に悪かったか と思う、今日この頃です・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/24 10:23
今日は組み立てと、気分転換にと予定してますが・・・
今日は組み立てと、気分転換にと予定してますが・・・ 未だにPCは段ボールで放置プレーのまま、今日は朝に届いた ダンビュライトを確認すると割れと欠けがあったので連絡を したりで、掃除に洗濯にで既にバタバタしている・・・ そして、株価が怪しいので本当は温存しておくつもりのものを 売りに出したところです。為替相場もおかしいのでしょうがない。 これから下落してくるかもね・・・ なんだか疲れてます・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 10:30
今日は4時間半睡眠、でも大丈夫なのは・・・・
今日は4時間半睡眠、でも大丈夫なのは・・・・ きのうは本当に忙しく、当初の予定は火曜市とダウザーさんの所へ 娘と行くだけだったのですが、朝にイオニックブリーズが届いて オマケのコンセント直結式のものを廊下に付けたいと思ったら・・・ そのコンセントが非常灯用の特殊なものだったために付けられず、 それでネットで業者を探して3社に連絡をし、一社は都合が合わず、 もう一社は・・・連絡が未だになし、そしてきのう夜7時に来てくれた 方なのでした。終わると10時前でした。というのも、私が頼んだ コンセントカバーは大きいもので、持ちあわせが無... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 10:28
今、内職のようにサプリをプチチャック袋に入れて・・・
今、内職のようにサプリをプチチャック袋に入れて・・・ どうにも本気で荷造りをしないといけない状況になってきて、 焦りを感じ過ぎたのか?今朝は眠れず、3時頃からいろいろ 雑念で尿意はないものの、ただ横になってゴロゴロ状態で、 5時には耐えきれずに起きて朝仕事に掛かる・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:57
17年来のマンションの不備が、弁護士を立てる前に動き出す・・・
17年来のマンションの不備が、弁護士を立てる前に動き出す・・・ 私は17年間、ベランダに下された配管に苦しめられて来ましたが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/05 13:57
リフォームのお話を聞いた序だった税相談ブースで・・・
リフォームのお話を聞いた序だった税相談ブースで・・・ きのうは、午前中にタッタと掃除を終えて急いで昼食を食べて から、百貨店の三井のリフォームに行って来たのですが、 お話は基本“一戸建て”視点で話されていて、所々は参考になる お話しもあると言う感じでした。 正直言うと、それよりも、各メーカーさんからのお話しの方が とても参考になるお話が聞けて、うちの“フローリング”の問題に 光明が差しました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/21 11:12
思い切って、ちょっとスゴイことやりました!
思い切って、ちょっとスゴイことやりました! きのう、前から気になっていた電動チェアを改造?というか、 電動の部分を外しました!!( `ー´)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 09:53
初めてのデジタルパーマと百貨店のリフォームフェア
初めてのデジタルパーマと百貨店のリフォームフェア きのうは、午前中は家事をババッと片づけて、午後からまずは 予約をネットでしておいた美容院に行って、初めての デジタルパーマをしてもらいました!(時代遅れでゴメンね!) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/19 10:13
ANAゴールドワイドカード、解約に向けて・・・
ANAゴールドワイドカード、解約に向けて・・・ きのうはANAのカードの件で、2回もゴールドデスクにTELを。 一度目は、前に9月15日までの解約でOKだと聞いていたのですが、 カードを見ると8月が入会月だと書いてる!大丈夫か不安になって 電話です。それによると、入会月と年会費の課金の時期は 必ずしも一致しないのだそうです。納得です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/12 09:58
Cartier ring サイズ直しほぼ無理と・・・
Cartier ring サイズ直しほぼ無理と・・・ きのう、前から気になってた使ってないカルティエリングを直せない か?と、いつもの修理をお願いする百貨店の中のお店に 持って行って見て貰ったら、ルーペでしかとみてくれて、こんな石留め は見たことが無いと、ルーペを渡されて私も拝見。自分の物でも 見ていませんでした・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 09:34
Louis Vuittonに失望・・・
Louis Vuittonに失望・・・ 株主でもあり、愛用しているルイヴィトンでしたが、失望 しました。先日の対応で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/22 14:30
ディノス、浴室換気乾燥暖房機に苦言!!!
ディノス、浴室換気乾燥暖房機に苦言!!! 今日、ディノスのTVショッピングのコーナーで、例の 浴室換気乾燥暖房機をまた、やっていました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 11:49
衝動買い、ネイビーモノグラム・・・購買欲は健在?
衝動買い、ネイビーモノグラム・・・購買欲は健在? きのうたまたま、夜9時過ぎにメルマガのあるサイトを見たら ん?ルイヴィトン?って写真を見つけて、そのセールを見ると 確かにルイヴィトン、それも今は廃盤になってるものや現行品も。 よく見ると、“ヴィンテージもの”だと書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 09:52
マンションの耐震強度偽装問題、我がマンションも怪しいもの・・・・
マンションの耐震強度偽装問題、我がマンションも怪しいもの・・・・ 私のマンションが建てられたのは1999年完成譲渡でしたが、 当初より補修確認が多い多い!終わらないし、不備は多いし、 補修しつつ下請け業者の職人が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 10:59
久々のMAKISON、のメール・・・・・
おぅ!あの世からメールが着た位驚いた!!(◎o◎) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/28 20:41
きのう、ディノスでダイソンを衝動買い!
もうじき退院が近づいて来て、きのうはディノスの通販の 充電式掃除機を衝動買いしてしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/05 16:59
ヘルニアで模様替えをすることになりました・・・
今まで、座り生活をして来ましたが、今度は椅子生活に 替える事にしました。(キッチンは元々椅子生活をしてましたが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 16:33
レイコップのその後と・・・
レイコップの修理依頼から年をまたいで、やっと連絡があり 初期不良の可能性をある程度?認めた為か、 その殺菌灯のスイッチの修理代は0で、検査料1500円と、 片道送料1100円と消費税ということで、直ぐにネット銀行から 振り込みましたので、近々返って来ることでしょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 10:38
一年も経ってから洗面ミラー交換と不備で収納取付直し・・・・
今日、某メーカーから電話があり、29日に洗面台の取付直しをすると 連絡がありました。取り付けたのは一年前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/22 18:49
もう書かないつもりだったけど、腹立たしい商品に一言!
私は、先日、と言ってもまだまだ寒い時期に浴室暖房乾燥機を買い ました、これが発端。これについてです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 10:05

トップへ | みんなの「リフォーム」ブログ

ずっと旅たび・・・ リフォームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる