ずっと旅たび・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、ハロワに行く予定ですけど・・・

<<   作成日時 : 2017/05/25 10:42   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、選考結果を持ってこれからの予定を説明を受けにハロワに行く日なのですが、
腰の方が。。。明日の検査診察でどうなるか?が決まるかな?という状況なのを言うべきか、
言わない方がいいのか・・・葛藤しています。

まだどうなるか分からないのに、それを今日言ってくると、そういう状況だというのを隠して
試験を受けたと思われるだろうし、まだ待てる状況かどうかも、私には現時点で分からないし、
先生に明日、まだもう少し様子を見ようと言われたなら、最低限3か月の受講をだましだまし終えて
資格を取ってからの入院手術になるのか?それなら言わない方がいいし・・・と揺れます。

今日、娘が来て印鑑証明と自分の住民票をとってアパートの管理会社に出すつもりのようですけど、
あまりにそっちゅうウチの鍵を忘れてくるので、もう一度でもカギを忘れてきたという(必ずしも私は家に
いないので)事があったら、カギを返して貰うとメールに書きました。
返事はありません。こっちが怒る立場なのに、返事をしないような馬鹿娘を助けたくない気にもなります。
まあ、私は今日は留守にする時間もあるし、忘れてきたら知りません、自己責任です。
一応、どこに置いて出掛けるかは書いているのに、カギが無ければ受け取れませんから。
大人としての自覚が足りないと書いたので、余計に怒ってるのかも。
そんなの当たり前のことなのに、自分の事ばかり言うなと書きました。呆れたので。

私のドライアイは少しずつは良くなってきましたが、かなり乾きます・・・
部屋の天井で回っているファンの風もキツイ感じです。
夜はこれで2日、軟膏で両目を封じて?寝ました。これはよく効いたかも。
そして、ツムラの68番の漢方も今は、毎日3回摂っている状況。今までだって朝晩の2回だったのに。
それくらい酷いドライアイになりました。何故か。
引き金の一つは、眼瞼痙攣のためのボトックス注射だという事は分かっていますけど、
こんな風になったのは初めてです。目が開きにくいという症状はあっても、これほどのドライ感は
無かったと思います。

アレルギーの先生が68番を治療の妨げになるからやめてくれと言ったために、徐々に乾いてきた
のは分かっていたので、やはり私には必要な漢方薬のようです。
アレルギーの先生も、ボトックスをしてる神経眼科の先生も、この漢方には懐疑的で、そんな
継続して摂っていると効かなくなるし、どうこうと否定されましたから。最初だけだと。
でも、私はこれを飲んでいるとドライアイがかなり楽になり、目薬も要らないほどになるので、有効
としか思えないんですけどね。こうやって問題が起きてから考えるのでは、体の負担が大き過ぎて
思い付きで言ってもらうと困りますね・・・

歳と共にドライアイって進むのかどうか?分からないけど、これは本当に痛い。
まして、痛み止めを常用しているのに、それを飛び越えて痛いということは、かなりの痛みで、
もっと早く対処すべきだったと反省しています。

何だか。。。嘘をついて講座の申請をしたようで心苦しいですが、まさかこんな酷い状況になって
くるとは思いもしませんでしたから。
そして、その面接時にも「飲んでいる薬はありますか?」とは聞かれたけれども、
「病気はありませんか?」とは、聞かれていないのです。
ですから、「アレルギーの薬は飲んでいます。」と答えたのです。
痛み止めは保険に持っていましたが、毎日朝晩ではなかったので、言う必要ないかと思ったのです。
甘かったと言えば、そうかもしれませんけど、そんな3回も手術して、もう終わった気でいたのです。
ただ、この手の病気は再発をしたりも多いので、一応でも言って置けば良かったかもしれません。

今度はボルトだと、新任の先生にしょてっぱなに言われたので、そう簡単には退院出来ないと
思います。覚悟はしています。1か月位ではないでしょうかね。
費用は全く心配ないほど保険に入っているので、個室で過ごすことになるでしょうけど。
個室でも他所の部屋のイビキが聞こえてくるくらいなので、とてもじゃないがそれ以外の部屋は
考えられません。これを大部屋とは言わずとも、2人部屋とか?選べば差額も入るのですけどね。
そこまでしていいです、節約しません。
そうだな、17500円くらい、毎日部屋代が出ますから。
その病院は、一番高い特別室でも1万円ほどなので。ここも使ってみましたが、かえって天井の何か
のライトというか小さいグリーンのランプが視界に入って寝にくいし、隣が処置室なので、
夜中しゃべり倒しの老人のせいで寝れなかったりで、二度と使いません。
古い病院なのでね、困ったものです・・・
インターネットが無いので、またWi-Fiの契約をしなければならなくなるか?と思いますけど、
その時考えます。2年も縛られるのも嫌なので、とうとうのスマホにするかもしれません。

どうして?嘘のように毎日、何度も何かしら問題があるのか?不思議です。
特にこの5年間くらいは、尋常ではありません。手術が脊椎3回、腫瘍一回、下肢静脈瘤一回。計5回。
保険様様です。だいぶたくさん保険が出ましたから。
またか・・・・ということです。では、また。




手術術式の完全解説 2016-17年版
医学通信社
寺島 裕夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 手術術式の完全解説 2016-17年版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、ハロワに行く予定ですけど・・・ ずっと旅たび・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる