ずっと旅たび・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷いドライアイが・・・涙点プラグ、検討したい!

<<   作成日時 : 2017/05/28 10:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

きのう、飛びましたね。超忙しかったので。

今の主訴は、酷いドライアイで軟膏のせいか?いやいや!その前からなので、ドライアイのせいで
目の表面が大分傷だらけだと聞いているし、視力も左右とも下がっているし、曇った感じに見え、
すごく見難い状態で暮らしているのですが、ヒアレインとジクアスも役に立たず、何度差しても
痛みと、乾きと見えなさ、これがキツイデス。

その次に問題は、時折だけれども鋭過ぎる痛みが腰に出ることですね。
先生はレントゲンと、触診での判断では、状況的には酷くはなっていないと思うからと薬を増やす、
そういう判断だったので、ある意味、今後の予定を崩さないので良かったけれども、
そんな・・・薬を増やしても全然ふり幅の大きい痛みには対応しきれていないので、相変わらず
「耐える」生活をこれからもしていくのか・・・という事でした。
でも、あまりにも酷い痛みが続くようならMRIでの検査を、と言われています。
相変わらずの痛みに酷いストレスです・・・ 何も解決していないので。
その痛み止めが常用していて、ドライアイの酷さに気付くのが遅れて、今や視力も戻るのか?
どうか?分からないほどになりましたので。良し悪しです。

でね、きのう何か出来ないのか?と調べたけれども、涙点プラグというものを取り付ける手術が
どうも良さそうだという事が分かりました。でも、こんな話、先生はしていないので、
私の行く病院の先生が、それを使うことをどのようにとらえてるかが分かりませんので、
先生に私の方から言っても、どういわれるか?分かりません。

きのうは何時もの掃除をしようにも、建て主側の担当が来て、今後の見積もりを出せるのかどうか
を含めて、進捗情報を言いに来ていたので朝と夜に1時間ほどずつ取られましたし、
それでも、ミサワに負けを認めるというよりも、自社でも見積もりを出すし、ミサワのものも見せて
欲しいと言われました。それで下げ下げ合戦になれば、私は得しますのでいいですが、
何かでインチキをして下がっても怖いので、信用の問題もあり、う〜〜〜んです。"(-""-)"

一応、建て主側のリフォームフェアにも娘と行くと言っているので、本来は有料のハンドエステか
ネイルの招待券を2枚戴きました。当日は、サイエンスのマイクロバブルがどんなか?
実際見させてもらって、取り付け後のメンテナンスや修理の問題などを聞いて来ようと思います。
どっちになるか?現時点では分からなくなりましたが、それは私にとっては好都合なので、
せいぜい良いプランを出して欲しいです。

ミサワのチームが金曜に来ましたが、10人位?来て、それぞれのエキスパート目線で現場確認
してくださって、これからどういうプランになるか?です。
一応、天井を含むクロスも全部替えた場合の見積もりも頼んでいますので、見ものです。
先回えらい失敗をやらかして、次回には勉強しますと言っていたHダイケンにも見積もってもらうか?
どうか?考え中です。また何かやられても怖いし、どうしよう?です。

明日からは講座が始まるので、一応何も言わずに参加します。健康問題は。
3か月間はひたすら耐えて、その間にきっとリフォームも入ってくるので、キツイ期間になるでしょうね。
暇だと言ってみたいな〜〜〜って。生きてこの方思ったことが無い・・・・

ダンビュライトの作り直しのリングが届いて、あまり気に入らなかった枠でしたが、出来たら適度に
アンティーク?なレトロ?な感じですが、石の美しさは前の枠よりも引き立てているようです。
透明度が高過ぎて、まるで水晶のようですが、反射光が違いますね。パワフルな石です。
ダウザーさんにこの次に行ったら見せて、私の見立てに間違いがないか?見て貰います。
そう・・・ 金曜に病院の中待合で待っている時にオバサンがジッと私を見ていたので、気持ち悪かった
のですが、きっと私の時計や貴金属を見定めていたのでしょう。私が見返しても気に留めない
図々しさで見ていましたから。興味が勝ったのでしょう。何をしている人?って思ったのでしょうね。
私は不思議なオーラがあるようで、人寄せパンダだし、インパクトが強いみたい。
それを人は“華”と呼ぶのですが。良し悪しです。目立つので。だからスリが寄ってくる?みたい。

何もさ、見せびらかすためではないのですが、目立つでしょうね。守り石なのですけど。
それがなければ耐えられない生活をしていますから。

そう!病院で待ち過ぎて有るだけの雑誌に目を通して、その中にポイントの有効利用の特集が
あり、楽天のゴールドカードや、プレミアム会員?のようなものに(名前忘れた!)有料で入った場合の
メリットを比較検討した表などが付いていて、そこで今は無料カードを使っていますけど、
ゴールドでも2160円だと分かり、早速家に帰って調べたら、どうもゴールドというには・・・・
なんちゃって!っぽいカードですし、保証で見たら弱いですが、ポイント率が更に上がると考えると
持っておいてもいいか?と思い、ましてキャンペーンもギリギリ間に合うと分かり、ネットで切り替えを
頼んだのですが、翌日にはOKの返事が着ました。メールで。電話確認はない。
これで1週間以内に届くし、既にキャンペーン登録をし、既に今月は9万円の請求があるので、
5000P貰えるのかな?ラッキーです。2160円を差っ引いても2500円以上お得です。

その、Amazonのプライムのような形のものは、プライムカード?を作れば一年だけタダですが、
それは一年目だけなので、要れば別に自費で4000円?くらい入れば、ポイント率はゴールドと一緒
だから、そのように考えています。もうカード付帯保険は、他で1億あるので、要らないし。
せこくせこく、いつもこんな損得を考えています。だから疲れる?のかな?では!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酷いドライアイが・・・涙点プラグ、検討したい! ずっと旅たび・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる